レース展望・予想

【LOTO予想】3月27日発走より!(園田競馬)

2014/03/27

 渋化残りは確実で少々砂が補充されようとも先行有利は動かないだろう。


7R<単不動>(8)
クリノヘイロー...前回のレースタイムは当日のB2級とほぼ同等。それだけに5着でも悲観材料なし。追い切り好走と川原JへのスイッチでV盗り。

8R<2強>(5、10)
キョウワクリスタル...マッチレースとなった前走は勝ち馬の能力が一枚上だった。それでもいつもより後方の展開になりながらでもシッカリ伸びたのだから目下の調子の良さ言うまでもない。
アグネスコスモス...昇級戦もソツのない走りで3着。B2級でも十分にメドの付く内容だった。外枠を引いた今回は砂の被らない絶好の流れになることも明白で粘っこさ存分に引き出す。

9R< 1強>(3)
エイシンシャリオ...転入後、連を外したのはたったの一度だけ。とにかくテンのスピードは優るだけに後半、少々失速したとしてもまず問題のない快走。雨馬場になったことで単純に考えても更に持ち味が生きる。

10R<上位拮抗>(4、2、3、10)
ニシノイーグル...前走、六甲盃は明らかにスローペースに泣いた。ただ、上がり2Fはキッチリと脚を使っただけに体調そのものは引き続き高いレベルで安定。同馬管理の橋本和師はこの一戦を最後に勇退が決まっている。川原Jが最後の花道をアシストするか。
クレバーペガサス...2カ月半振りで仕上がり途上と思われた前走が2着大健闘。さすが昨秋にJRA勢を封じ込んだ底力だ。総てに於いて順調の今回は当然、前走時以上 の走り可能。
エリモアラルマ...昨年の年代表馬もなかなか勝てなくなってしまった。しかも今日は苦手意識のある雨馬場。情勢は決して有利とは言えないが、底力で劣るメンバーとは思えない。
タガノジンガロ...JRA4勝の実力馬、しかも戦ってきた相手には後のGⅠ馬がいたりで能力は相当。入厩後の仕上がり状態も良好でいきなりか。

11R<混戦>(3、5、11、10)
メイショウギリシャ...転入後3走はずっと1400メートル以下で持ち味出ずも前走初めての1700メートルでそれなりに見せ場。しかもダッシュ付かずだったことを踏まえても巧発さえ切れば面白くなる。
ニューロジカル...内に閉じ込められてなかなか外へ切り替えれなかった前走、このらしい脚を使えたのは少しだけだった。今回は相性 のいい木村J、早めスパートからの台頭狙い。
ルーズベルト...決め手に欠く印象はあるが、前2走とも粘っこい二枚腰。渋化馬場を生かせば逆転も可能。
ブルースイショウ...多少エンジンのかかりが遅い点は気になるが、ジャンプ競走を経験してきただけにスタミナはある。前走内容ならB1級に入っても大差はなさそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬