レース展望・予想

【LOTO予想】3月20日発走より!(園田競馬)

2014/03/20

14日に全周内側の砂補充を行ったが、馬場が乾いた今週もまだインを回ってきた馬たちの伸びが良いように感じる。本日は雨馬場予報だが、不良馬場の14日も「イン伸び」は変わらなかった。雨で脚質傾向が変わることは考えにくい状況と言えるだろう。

7レース〈平穏〉[買い目 5 1]
マルティナ...園田転入緒戦の前走は、仕掛けてから若干モタつく面を見せていたが、加速が付いてからは一気に4角先頭。ゴール前は鞍上が手綱を緩めるほどの余裕もあった。前走時計も優秀で、馬場慣れ見込めるここは更にレース振りも良くなってきそうだ。
マイネルパラダイム...前走はイマイチな結果だったが、先行馬有利の馬場状態の中を後方でジックリ構えて3コーナーからのスパートと明らかに展開に合っていないレース運びだった。持ち時計的にもチャンスは十分。今一度見直してみたい。

8レース〈本命戦〉[買い目 1]
ディチュウ...前走は終始インで包まれ動くに動けない状況だったが、直線で進路を見出してから一気に突き抜けた。これまでは先行してどこまで粘れるか、といった「一本調子」のレースだったが、最近は脚質にも幅が出てきている。前走よりも相手弱化のここは当然の主役と言えるだろう。

9レース〈小波乱〉[買い目 5 7 2]
オンワードマイケル...コーナーでスムーズに動けない面はあるが、前走はスローペースの不利な状況ながらも直線だけで2着まで押し上げてきていた。今回は先行馬に有力馬が多く、前回よりも展開は向いてきそうだ。
アスカタン...使い減りする傾向があるだけに、休養明けから叩いての上積みとなるとどうかだが、今回は自身得意としている雨馬場が予想されている。昇級戦だが、同型馬の捌きさえうまく付けば突破も可能だろう。
イチドラゴン...前走は落馬寸前の出遅れをしてしまったが、向正面からマクり気味に上がり5着。休養明けながら2着と好走した2走前の内容からも現級では間違いなく力上位。発馬決めて単騎逃げの形になれば。

10レース〈主力信頼〉[買い目 4]
トウショウセレクト...園田転入後4戦4勝。そのすべてがスンナリとハナを奪い楽々押し切るワンサイドゲーム。今回は初めてのOP戦だが、これまでの勝ち振りや54㌔の斤量を考えると押し切りは濃厚だろう。

11レース〈順当〉[買い目 9]
ナオミノエガオ...前走は内で包まれ窮屈な競馬だったが2着、C1クラスにメドの立った内容だった。今回は同馬と相性の良い外枠。前進必至の状況だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬