レース展望・予想

【LOTO予想】3月13日発走より!(園田競馬)

2014/03/13

深夜からの雨予報、前日までとは馬場状態はガラッと変わってしまう可能性大で重きを置いた狙いは先行タイプとなろう。


7R<主力信頼>(10、3)
コスミックワンダー...スタート後手を踏んだ前走は最後まで流れに乗れなかった印象。それだけに今日の大外枠はこの上なくラッキー、反撃当然。
ゴーソッキュー...確勝メンバーだったとは言え、これまで以上に上がりは切れた。あの内容なら背1㌔増の57㌔になってもギリギリ大丈夫。

8R<2頭軸>(3、10)
グランドアゲン...2~3走前の凡走は何だったのか?と思わせるぐらい前走は強い競馬。元々、巧者ぶりには定評があるだけに昇級も軽く突破。
ウインアンブロシア...能検での反応が良かった し、馬体も全く太め感なく仕上がった。しかもクラスもひとつ下がっただけに久々でも好走材料揃う。

9R<単不動>(9)
エーシンネクスト...前走は完全に逃げ馬のペース、あれだけ楽に主導権を奪われては2着も止む無し。しかし、1分30秒4と言う時計は速いし、対戦楽になった今日は当然V奪回。

10R<混戦>(12、4、6)
マイネアクアマリン...スローペースとなった前走は先行馬有利の流れ。あれでは上がり最速の脚を駆使しても差し届かずは極々普通か。予報は雨、重・不良馬場時5戦オール連対の同馬にとっては恵みの雨となろう。
エーシンサミット...JRA時も短距離中心の使われ方だっただけに初めての1700㍍戦がどう影響するか。まずこの点がカギになりそうだが、前 走は決して力負けではなかっただけにみっちり鍛えてきたここは改めての狙い。
デンコウチャレンジ...初めてのA1挑戦は出遅れてスローペースに戸惑い4着が一杯だった。しかし、勝負所ではいつものこの馬らしい脚は見せたし、デキ落ち云々は一切感じられない。再び52㌔、軽量を生かしての奮起期待。

11R<主力安定>(10、1、7)
オリエンタルエッグ...転入後ずっと1230㍍戦に拘り続けて6戦5勝、2着1回とほぼ完璧な走り。内に同型はいるものの番手からの競馬もお手のもの。
メイショウスーリヤ...その内のどう競馬がこの馬、前走が着差以上に強い競馬だっただけにまだまだ奥がありそうな感じ。ハナは一番だろうし、逃げに拘ってここも強行突破を目指す。
エクサイティング...2走前がオリエンタルエッグ、前走がメイショウスーリヤに負けての2着。対戦不利は否めないが、同型2頭が少しでも競るようなら流れは向いてくるかも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬