レース展望・予想

連勝伸ばすかラジアントカット「カウントダウン1特別」(高知競馬)

2014/03/17

3月17日(月)の高知競馬メイン第11レースは「カウントダウン1特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。前走の選抜戦で上位争いしたメンバーが今回も参戦。再戦ムードです。

◎4 ラジアントカット(牡4、松木啓助厩舎)は前走、この選抜戦を勝利。前半は普段より後方の位置取りになりましたが、最後は力強い差し切り勝ちを決めました。伸び盛りの4歳馬でもあり、今後の活躍が楽しみな存在。連勝を伸ばすか期待がかかります。

○5 アルドワーズ(牡6、田中譲二厩舎)は前走、ラジアントカットに差されて2着。それでも休み明け、マイル戦という点を考えると、むしろ好走といえる内容でした。距離短縮ならリベンジの可能性もあります。

▲7 マルチヴィグラス(牡3、大関吉明厩舎)はこの選抜戦で3戦連続の4着。もうひとつ殻を破れませんが、強豪相手に存在感は示しています。枠順的には前進があってもいいところです。

△3 バトルブリンディス(牡9、川野勇馬厩舎)も安定した取り口が続いています。さすがにメンバーは揃ってきましたが、どこからでも動ける馬。相手なりにはまとめてきそうです。

×11 トーセンサイレンス(牡6、松木啓助厩舎)はこの選抜戦で2、5着。スタートや展開次第にはなりますが、良血馬らしい能力は感じさせます。ワンチャンスは見込めるはずです。

<おすすめの買い目>
馬単 4⇔5(2点)
3連単(フォーメーション) 4,5→4,5→7,3,11(6点)

カウントダウン1特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬