レース展望・予想

ドリームゼニス信頼!「きびなごの天ぷら特別」(高知競馬)

2014/02/23

23(日)の高知競馬メイン第9レースは「きびなごの天ぷら特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。元JRA5勝馬のドリームゼニスが人気を集めそうです。

前走のC2-5組を快勝してきた◎6 ドリームゼニス(牡8、別府真司厩舎)。ここまで高知県知事賞など、格上に挑戦した時は結果が出ていませんが、さすがに自己条件に戻ると力の違いが伝わってきます。今回はベテラン嬉勝則騎手とのコンビ。色々な面で興味をそそられる一戦です。

○2 マルチヴィグラス(牡3、大関吉明厩舎)は3歳の有望株。ここ2走のモタつきは心配ですが、クラス慣れは見込めます。距離的にももっと走れて不思議はありません。

△7 トーセンサイレンス(牡6、松木啓助厩舎)はゲート難ですが、前走は比較的スムーズに出て快勝しています。荒削りな面はあっても、能力は確か。選抜戦でもゲートひとつです。

×5 ダラットパレス(牝6、胡本友晴厩舎)は前走の選抜戦で2着と好走。全く人気はありませんでしたが、見せ場は十分でした。前走の走りなら軽視はできなくなりました。

注4 ウルトライエロー(牝8、炭田健二厩舎)は前走、位置を取りに行ったことがマイナスに働いた印象がありました。最近は堅実に走れており、本来の差す競馬なら一歩前進があってもいいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 6→2・7(2点)
3連単(フォーメーション) 6→2・7→2・7・5・4(6点)

きびなごの天ぷら特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬