レース展望・予想

【LOTO予想】2月20日発走より!(園田競馬)

2014/02/20

時計の掛かりやすい馬場は相変わらずだが、最内と大外のコースが非常に伸びやすかった先週の競馬から考えれば、多少偏りは少なくなってきた印象。本日はフラットな予想の組み立てで攻めてみたい。

7レース〈一騎討ち〉[買い目 11 2]
キョウワクリスタル...差し競馬でもそれなりにはまとめられるが、ジワジワとしか伸びない末脚だけに、やはり理想は前走みたいな積極策の競馬だろう。その点を踏まえれば今回の大外枠は歓迎材料と言えそうだ。昇級も先行さえできれば。
アラタシャチョウ...転入当初はダラッとした伸び脚しか引き出せなかったが、ここに来てキレが徐々に出てきた。今回は昇級戦だが、前走走破時計から考えれもまだクラスの壁は考えづらい。

8レース〈小波乱〉[買い目 7 9 2]
ダンシングシャドウ...少頭数立てで道中捌きやすかった前走から比べると、今回はやや難しいレースにはなりそうだが、これまでマークしてきた1400m戦での時計もまだここでは上位。スムーズな競馬さえできれば。
アンジュバーグ...反応のジリっぽさから考えると、前走みたいな超スローの上がり勝負ではさすがに厳しい。距離短縮で今一度見直してみたい。
モンスリー...本領発揮は暖かい時期からだろうが、それでもここ2走は連続3着とソツなくまとめている。B条件なら立ち回り次第で好機も。

9レース〈主役不動〉[買い目 11]
マムティ...前走はこれまでの後方から詰めては来るが、あと一歩伸び切れないといった内容から一転、スンナリ好位付けから直線楽に抜け出す強い内容だった。陣営の話では、前回からゲート裏で尻尾を持ったらしく、それがスムーズに発馬を決められた要因だとか。前走よりもメンバー弱化の今回、引き続き主役の見立てだ。

10レース〈主力信頼〉[買い目 2 7]
デンコウチャレンジ...園田再転入後から6連勝中。以前在籍していた当時はジリっぽい末脚しか使えないイメージだったが、今は明らかに別馬の印象。前走も直線抜け出すタイミングで鞍上が後続の動きを確認しながら余裕を持ってスパートと、まだまだ伸び代がありそうなレース振りだった。いよいよ正念場のオープン戦だが、今の勢いならここも突破可能だろう。
マンボビーン...まだ本来の動きからすると物足りない攻め気配ではあるが、陣営の話では前走まで見られた背中の痛みが解消されてきたとのこと。今回は一般競争に戻り、同型馬不在のメンバー構成。これだけ好条件が揃えば自然と注目度も高まる。

11レース〈波乱含み〉[買い目 7 11 8]
メイクアダッシュ...降級緒戦の前走は4コーナーまで絶好の手応えだったが、直線向いてからがイマイチだった。とはいえ勝ち馬とは0秒3、B1なら力上位は間違いなさそうだ。1230m戦は5戦2勝2着1回と相性も良い。改めて見直したい。
クリスタルカイザー...前走は約2ヶ月ぶりの実戦で太め残りだったが、それでも勝ち馬から0秒2差の3着。間隔を詰めて使う分でも今回は馬体減が見込めそうだし、今回は絶好の外枠。前進は間違いなさそうだ。
アートオブパナシェ...前走は5着だったが、9月以来の休み明けだったことを思えばマズマズの結果。折り合い面の難しさから、あと一歩甘いところはあるが、2走目の上積みを見込めば十分見直せる範囲だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬