レース展望・予想

【LOTO予想】2月13日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2014/02/13

はがくれ五朗の今日の5重勝

今回は9レースと10レースがJRA交流。特に9レースは九州産3歳馬の交流戦で波乱も一考です。7レースは主力激戦模様。ここは力接近したメンバーでミズホダイスキの出方もカギです。8レースも主力伯仲戦です。ここは3頭に絞られますが、V争いは激戦模様。9レースはたんぽぽ賞。実績からカシノタロンとキリシマホーマですが、ダート競馬に一抹の不安が残ります。10レースはJRA勢が優勢ですが、ここもV争いは混戦模様です。最終11レースはエーシンタヒチが逃げに活路開けるところですが、アドマイヤマグマとサクラフジビューも位置取りと流れ次第で浮いてきます。

7レース<主力伯仲>[買い目 4 7 2 9]
◎4、ポートマイスター 前走はスタート今ひとつで発馬後にゴチャつき位置取りわるくなったが、それでも差して浮上したのは元気な証拠。好位策で巻き返す。
○7、ディーエスブリッツ 詰めの甘さは残るものの、安定した走りに調子の良さは示している。今回は力差ない相手関係になったし、位置取り次第で。
▲2、ベネチアブルー 障害下りになるが、500万下で揉まれた経験は上。仕上がりも悪くないし、山口騎手とのコンビが不気味。初戦から警戒したい。
Δ9、ミズホダイスキ 前走は叩き出してテンへ。カシノビックベン相手に最後まで食い下がった粘りは評価。今回もテンへ行くかがカギも、行くと怖い。

8レース<主力伯仲>[買い目 7 3 1]
◎7、マンボマンボ 前走はテンへ。相手強かったが逃げ切ったのは底力の証明。前走のスタートならここは2番手まで楽に取れる。ここも力的にV狙える。
○3、センヒメ 前走は好位待機でタメて追走。最後にひと伸び見せた。相手が上がり決定力不足気味だが、安定した走りは評価できる。展開次第で浮上可。
▲1、ホープマイスター 前走はテン狙うも競り合い避け下げた。そこから持ち味発揮できず...。前走だけでは見限れない。今回はテン取れるし見直し必要。

9レース<難解〉[買い目 2 11 8 7] 
◎2、カシノタロン 実績面では一歩リード。前走がダート戦で今ひとつの結果だけに、今回もダートが課題になるが、力的にここならV攻防に。
○11、キリシマホーマ まだ未勝利だが、ひと差し安定している。この馬もダートが課題になるが、外枠になったのは好都合。すんなりこなすと浮上。
▲8、テイエムボッケモン 前2走がダートでひと差し使っているのは好感。成績的にも遜色ないし、位置取りさえ決まると経験値の分で。
Δ7、カシノレント 前走は笠松の交流戦で逃げ切りV。逃げた内容が当地の馬場に合う。時計もこのクラスなら悪くないし、ここもすんなりなら。

10レース<主力争い>[買い目 8 1 2 4]
◎8、ランフォルセ 詰めの甘さはあるが、相手関係を考えると粘りを評価したい。好位から器用さあるタイプだし、佐賀の馬場にも合う。総合力でV筆頭に。
○1、ソリタリーキング 前2走が後方競馬で今ひとつだが、大差負けはしていない。今回は1枚落ちのメンバー。位置取りがカギになるが力的にも。
▲2、エーシンモアオバー 前2走は相手が強かった。今回の相手関係なら遜色ない。内枠から逃げに活路開けるところだし、ペース守ればV圏まで。
Δ4、ナムラタイタン 内枠で連対少なく、揉まれ弱さもありそうだが、2番手ですんなり流れ掴むと粘り強さある。ここは位置取りがすべてになる。

11レース<主力絞られる>[買い目 7 5 4 6]
◎7、エーシンタヒチ 今回も据え置きの3組。ひと開催の休みでリフレッシュされている。逃げ不在でテン取れるし、自己ペースでここもV圏届く。
○5、アドマイヤマグマ 前走は早めの浮上で押し切り上積み示した。今回も出脚と位置取りがひとつのポイントになるが、すんな好位追走で逆転まで。
▲4、サクラフジビュー 前走はテンで無理せず中団待機。結果的には位置取りの悪さが響いている。今回は2走前同様にイン好位確保で好勝負になる。
Δ6、クラウンビアンコ 前走は押し上げ好位追走し、最後まで粘り見せた。上積み示した内容だったし、今回も同様の位置取りで好勝負可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬