レース展望・予想

【LOTO予想】2月13日発走より!(園田競馬)

2014/02/13

佐賀記念騎乗のため頼りになる木村、下原Jが不在。それだけに前走からの乗り替わりも多数。この点にも注意が必要だし、今日は全体的に難しくなるかも。  


7R<平穏>(6、7)
ニホンカイセーラ...2走前のジュニアカップで距離適性は示しているし、前走4角大外回りでも3着。このメンバーなら決め手で優る。
クリノエビスジン...前走は早めに先頭に立った分、差されてしまう格好も距離の長短を全く問わない点は実に心強い。巧さを武器に突破図る。

8R<少頭数も難解>(6、8、3)
ヴイブラッド...転厩初戦となり40日ほど間隔も開いた。その分で未知数な一面は残すものの今日のメンバーならこれまでよりも楽に前付け可能で。
サクラ イーグル...3、2、4着とそれなりに安定感は出てきた。ただ、内回りで会心のレース運びだった2走前でも2着一杯。どこかでワンパンチ足りないような感じもしないではない。
ブルースイショウ...JRA最終戦はジャンプ競走、更には平地戦でも距離の長いところばかり。若干反応の鈍さがあるのかも知れないが、強力メンバー不在だけに緒戦が狙い目かも。

9R<混戦>(5、6、7)
アグネスコスモス...目下4連続連対中、1走毎に走りがシッカリしてきたし、確実に粘っこさも増してきた。背1㌔増にどう対処するかだけ。
ニアニア...スンナリ2~3番手付けで自分のペースで走れた時は存分にレース巧者ぶりを発揮する。もう少し外め枠が欲しかったものの依然好調キープ。
トウケイゴールド...前走は大本命馬相手に2着、3走前に逃げ切ってからはスタートダッシュも更に良くなった印象、テン乗りでも逃げあるのみ。

10R<単順当>(11)
エリモミヤビ...目下5連勝中、それも向正面、鞍上がアクションを起こしてからは一頭だけ別世界の反応を示すのだから充実ぶりは相当。前走後、多少間隔は開いたが、これは減った体を考慮してのもの。フックラ感も戻ったし、またしても豪脚披露。

11R<実力伯仲>(10、4、5、11)
ウェットサンプ...相手強化で一気の押し切りは難しくなってきたものの相変わらずスタートダッシュは冴える。ムラ賭けタイプが多い今日のメンバーなら前々でレースができる点だけでも強味。
ビザンローズ...元々は夏馬で寒い時季は余 り得意ではないのだが、さすがにこのクラスなら地力上位。前走4着もシッカリ伸びただけに引き続き警戒。
ミッキークリスタル...前走8着ながらも勝ち馬からはコンマ5差だから展開さえ向いてくればまだまだ逆転可能な範囲と言っていいだろう。少なくとも中団の位置取りが欲しい。
ビロウヘロイズム...2走前が早め先頭で終いが甘くなってしまった。その分で前走は幾らか仕掛けを遅らせたのだが、これが裏目に。行き脚が付いた時に一気に動く方がいいのか。恐らく今日はその戦法だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬