レース展望・予想

同世代同士ならソウクンボーイ「白雪賞」(ばんえい帯広競馬)

2014/02/09

2月9日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「白雪賞」(4歳オープン)が行われます。十勝地方は雪予報で、時計の競馬になりそうです。

◎8 ソウクンボーイ(牡、西邑春夫厩舎)を本命に推します。別定重量のためトップハンデ730キロでの出走です。ばんえいダービーではオレノココロに直線で競り負けて1秒6の僅差2着と敗れてはいますが、ここ2戦とも古馬相手に快勝と好調は持続しています。重量もダービー時と同じ730キロで、1戦ごとに力をつけているソウクンボーイにとっては恵まれた感があり、力の違いを見せつけそうです。

○1 オレノココロ(牡、槻舘重人厩舎)が対抗です。同じく730キロでの出走です。今季はすでに11勝を挙げていて、その内の1勝がばんえいダービー。念願の重賞初勝利の好調馬、重量もダービー優勝時と同じ730キロは、やはり有利といえます。

▲5 ダイコクパワー(牡、松井浩文厩舎)は710キロで3番手。成績に波があり、堅実派とはいえませんが、嵌った時の切れ味はメンバー屈指。障害に注文がつくタイプのダイコクパワーですが、両隣が障害巧者なのはレース展開も味方してくれそうです。

△4 コウシュハウンカイ(牡、大友栄人厩舎)も730キロ。なかなか勝ちきれませんが障害は巧者、前残りも十分あります。

<おすすめの買い目>
馬単 8→1・5・4・9・3(5点)
3連単(フォーメーション) 8→1→5・4・9・3(4点)

白雪賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬