レース展望・予想

上位は混戦、好レースの予感!「いの町土佐和紙特別」(高知競馬)

2014/02/08

8日(土)の高知競馬メイン第10レースは「いの町土佐和紙特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。9頭立てですが、このクラスの好調馬がズラリと勢揃い。好レースになりそうです。

◎7 バトルプレミヤ(牝4、雑賀正光厩舎)は前走を快勝。最近は取りこぼしが続いていましたが、力のあるところを見せました。どこからでも動ける脚質は大きな武器。この条件でも楽しみは十分です。

○1 ウェザーサイド(牡8、松木啓助厩舎)は安定感タップリ。転入後に崩れたのは敢然と挑戦した3走前の高知県知事賞のみです。スタートは苦手ですが、まず手堅く応戦してくるでしょう。

▲6 アメリカンディーゴ(牡5、松木啓助厩舎)は自分の型になるかどうかの一点です。能力を発揮した時の強さは前走が示す通り。うまく内に進路を取れればチャンスは見込めます。

△9 グルービーメテオ(牡5、那俄性哲也厩舎)は2連勝中。前走は一旦、後方に下がるロスがありながら、最後は豪快に突き抜けています。マイルの舞台なら選抜戦でもヒケは取らないでしょう。

×4 エーシンアクセラン(牡10、田中譲二厩舎)は通算40勝馬。前走はバトルプレミヤに完敗しましたが、出脚の良さは際立ちます。うまくペースを落として運べれば前残りがあっても驚けません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔1・6・9・4(8点)
3連単(フォーメーション) 7→1・6・9・4→1・6・9・4・8 1・6・9・4→7→1・6・9・4・8(32点)

いの町土佐和紙特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬