レース展望・予想

ハイレベルなメンバーが集結!「土佐巻き特別」(高知競馬)

2014/02/01

2月1日(土)の高知競馬メイン第11レースは「土佐巻き特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。このクラスの選抜戦は魅力のあるメンバーが揃いますが、今回もハイレベルなメンバーばかりで盛り上がりそうです。

◎9 リワードアンク(牡5、雑賀正光厩舎)は前走、重賞の大高坂賞で3着。課題のスタートを決め、存在感のある走りを見せました。今回は自己条件に戻っての一戦。まだスタートに全幅の信頼は置けませんが、それでも後半の破壊力で主役を務めてくれるでしょう。

○7 ケイズイーグル(牡5、松木啓助厩舎)も前走は大高坂賞に出走。途中で嫌気がさしたのか、全く競馬になりませんでしたが、こちらも自己条件なら巻き返して当然の馬です。本来の走りを期待したいところです。

▲1 ナカノヘイロー(牡4、工藤英嗣厩舎)は前走、B-1選抜戦を快勝。地力アップが伝わってきます。今回は枠順がカギになりますが、今の走りなら心配は不要かもしれません。

△2 マイネルエルフ(牡8、別府真司厩舎)は前々走同様、この条件に挑戦。その前々走ではケイズイーグルと接戦を演じ、メドを立てています。今回はマイル戦だけに、あとは折り合い次第でしょう。

×3 レオアクトレス(牝5、打越勇児厩舎)は前走、3組を快勝。好位から楽々と抜け出し、力を示しています。元々、この条件でも実績はある馬。ワンチャンスありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔7・1・2(6点)
3連単(フォーメーション) 9→7・1・2→7・1・2・3 7・1・2→9→7・1・2・3(18点)

土佐巻き特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬