レース展望・予想

【LOTO予想】2月9日発走より!(佐賀競馬) ★キャリーオーバー★

2014/02/09

今回前半が混戦模様。後半2レースは堅めの設定に。前半でどこまで荒れるかで配当がきまりそうです。7レースは主力馬伯仲戦。トリロジーが近走の安定度から中心になりますが、絶対的な信頼までは...。8レースは騎手選抜戦で波乱含みになります。総合力ではサンテレーズですが、この馬もV圏となると頼りが今ひとつ。9レースはワンダーフロレゾンの上積みと展開面の利で◎も、ここも伯仲戦。10レースはシムーンが優勢。これが負けるならシキセイセイが楽に2番手にきたときだけ。11レースは花吹雪惜敗のセリオが中心。この馬が負けるならタケノペガサスだけ。


7レース<主力伯仲>[買い目 1 2 5 8]
◎1、トリロジー 前走はスタートで若干遅れたが、好位待機で折り合い流れ掴んだ。最後は4コーナー先頭であっさり突き放している。相手揃ったが勢い支持。
○2、グンジョウノソラ 前走は相手強化で苦戦。今回はいくらか相手緩和。鮫島騎手とのコンビになるし、内枠もプラス材料。この距離良いし、ここは見直す。
▲5、ナンゴクトップガン 前走は2番手に控えて折り合いに専念。ある程度の緩みないペースで逃げたほうが良いタイプ。ここは気分良く逃げるとV圏まで。
Δ8、ハローブライアン 前走は2番手確保も微妙にカカリ気味に。それでも最後の失速は今ひとつの内容。前走だけでは見限れないから、ここも警戒。

8レース<混戦模様>[買い目 4 3 6 9 2]
◎4、サンテレーズ 前走はすんりな好位イン追走。勝ち馬が強かったのは事実。きっちり2着確保で力は見せた。今回のメンバーなら総合力で。
○3、シゲルカプリコーン 前走は無理せず待機し、最後にひと差し見せた。今回も位置取りがカギに。すんなり中団取れるとひと差し更に生きる。
▲6、リネンナデシコ 前走も位置取り悪く揉まれる競馬で力出せなかった。今回は田中直騎手とのコンビ。ここも出脚がカギだが、すんなり先行すると。
Δ9、アサクサフレンチ 前走も出遅れて消極的なレース。今回もスタートに注目。まともに出ると力的に勝ち負け可能な馬。ここはチャレンジシリーズで積極策に。
注2、ショウナンアズーリ 前走は直線で前が壁になり追えず、脚を余しての4着。今回も相手は揃ったが、粘り強さがありこのメンバーでも軽視禁物。

9レース<主力激戦〉[買い目 3 1 6 2] 
◎3、ワンダーフロレゾン 当地初戦だった前走はすんなりテンに立ち、最後まで粘り強さ見せた。今回はひと叩きされた上積み見込める。ここはV視界に。
○1、ウイングオブソング 前走は位置取りの差。今回もどこに着けるかが最大のポイント。すんなり中団確保で追走できるとイン突けるしV圏届く。
▲6、アッピアス 前走は仕上がり途上で反応鈍かった。今回はひと叩きされた上積み見込める。出脚良化が条件になるが、外目の枠だし押し上げ追走可能。
Δ2、カシノマイラヴ 今回は楽に2番手追走できる。吉田騎手に乗り替わりもプラス材料。力的にもここなら遜色ない馬だし、見直し必要に。

10レース<絞られる>[買い目 2 4 7]
◎2、シムーン 前走は3コーナーで並ばれたが最後は振り切り快勝。今回は上積み見込めるし、再度逃げ可能。ここもV圏最短候補になる。
○4、シキセイセイ 前走は出遅れて位置取り微妙になった。最後は粘り見せたもののスタートの影響拭えず。今回はすんなり2番手追走すると逆転の余地。
▲7、バルチクリッジ 前走は好位追走で粘り見せたが、ここで勝つには自力浮上は厳しい相手関係に。前2頭が崩れないとV圏は困難。

11レース<絞られる>[買い目 7 2 8]
◎7、セリオ 前走は勝ち馬とは展開の差が出ただけ。内容的には際どく詰め寄った内容が強いし、この相手関係なら決め手1枚上。ここはV最短。
○2、タケノペガサス 前走は2番手競馬と距離に懸念材料あったが、難なくこなし快勝。今回は1頭強いが、前走の走りなら太刀打ち可能。
▲8、スーパーレインボー 前走は無理せず下げて待機。最後にひと差し見せたのは収穫。ここはどこで競馬するかカギだが、位置取りと流れ次第では不気味。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬