レース展望・予想

【LOTO予想】2月6日発走より!(園田競馬)

2014/02/06

2週に渡り4コーナー~直線~1コーナー内側の砂が入れ替えられた。今週の傾向からすると最内から2頭分、5頭分より外のコースがかなり伸びるという多少トリッキーな馬場状態。先週の傾向から考えると差しが多少届きやすくなった馬場状態と言えそうだ。

7レース〈一騎討ち〉[買い目 6 8]
◎エイシンシャリオ...転入緒戦は10着と大敗したが、その後逃げの戦法に切り替えた途端に2連勝。過去の成績を振り返っても良積の大半は逃げが打てた際。ここもスンナリ先手さえ奪えれば。
○マカロンショコラ...前走の園田QSは7着だったが、残り200m付近までは上位と接戦。近走成績が示す通り、マイペースで気分良く進められれば直線もかなり粘れるタイプ。ここもスムーズなら。

8レース〈主役不動〉[買い目 5]
◎スペシャルリッチ...園田転入後2戦2勝。すべて逃げ切りでの勝利だが、3走前のJRA中山ダート戦の内容を見れば単純な逃げ馬でもなさそうだ。時計比較からC1昇級も突破可能だろう。

9レース〈上位互角〉[買い目 9 3]
◎ヴォーグジャック...前走は展開に恵まれた部分があったにせよ、初距離戦に加え久々の積極策で好結果が出せたことは大きな収穫になったに違いない。近走こそ最後方からの競馬にこだわっていたが、元々は自在性のある脚質の持ち主。距離2走目で更なる前進を期待したい。
○シャイニーバロン...前走は内で窮屈な競馬を強いられ、位置取りをズルズル下げてしまう展開に。3コーナーで外に持ち出すも4コーナーでは大外に振られてしまうというチグハグな競馬だった。今回騎乗の木村騎手とは2走前にコンビを組んで楽勝。巻き返しは必至だろう。

10レース〈波乱含み〉[買い目 12 4 10 6]
◎シルクベルジュール...転入後の成績を踏まえると、ベストは先行して粘り込む形だろう。勝利まであと少しというところまで迫った前回同様、今回も前に取り付きやすい外枠。引き続き好機と見ていいだろう。
○マリアティアラ...以前は差しに回る競馬ではもうひとつ結果が出せなかったが、ここ2戦は中団からの競馬で連続2着。自在に立ち回れるようになってきた今ならここも展開次第でチャンスがありそうだ。
▲フラッシュパッカー...前走は時計差なしの3着だったが、陣営の話では、抜け出してからソラを使っていたとのこと。気ムラなタイプだけにアテにはしづらいが、集中力次第では勝ち切りまで十分。
△ユールビーマイン...いつもに増してズブさが見られた前走だったが、上がり時計を見れば自身の脚はシッカリ使えていた様子。2走前は同条件戦で2着。まだ見直しが必要だろう。

11レース〈軸不動〉[買い目 6]
◎エーシンプレジャー...ゲート内でのウルサさから発馬がもうひとつ決まらないが、出てからのリカバリーが素早く、前走もスンナリ番手に取り付き楽に押し切る内容だった。その前回と今回は同条件戦、ここも不動の主役だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬