レース展望・予想

【LOTO予想】2月23日発走より!★キャリーオーバー★ (佐賀競馬)

2014/02/23

今回も激戦レースが多く、配当的には期待が持てます。7レースは混戦模様。ここは展開もひとつのポイントになります。8レースも展開面がカギ。コスモプリックスがすんなり逃げ~2番手で行けるとV狙えます。競り合う展開になるとシゲルオリーブの差し脚がますます有利に。9レースはシムーンで首位不動。ここが本日一番の堅いレースです。10レースは重賞・飛燕賞。マツノヴィグラスが実績1番ですが、タケノペガサスとケンシスピリットの逆転も十分に考えられます。最終11レースはワンダーパラジーノ中心ですが、ここも力接近戦です。

7レース<主力混戦>[買い目 6 3 4 1 5]
◎6、ラベンダーベル 前走は外目の枠で揉まれず追走。最後まで粘り強さ見せた。ブリンカー着用後は安定している。揉まれた2走前度外視するとここも安定。
○3、チェンジアップ ハミを外す癖があり、内で揉まれる競馬も好まない。この枠は位置取りがカギになるが、極端に揉まれなければ力出せる。
▲4、キングクレイテッド 体質面に弱さがあるが、この間隔なら問題ない。今回は山口騎手とのコンビになるし、2番手までは取れる。軽視禁物。
Δ1、ヴァンブラン 前走は叩き出してテン狙ったが外から行かれイン待機。最初のテン争いでリズム崩した。今回もテン狙える。逃げると不気味。
注5、スターバトマーテル 前走は出たなり待機で最後にひと差し見せた程度。2走前は叩き出してテン。ここも位置取りが重要になる。

8レース<展開カギ>[買い目 7 8 4 2]
◎7、シゲルオリーブ 前走はイン好位待機から直線もイン突きしっかり伸びた。今回は先行馬が揃ったメンバーで器用さ生かせるし、V圏視界に。
○8、コスモプリックス 前走も軽快な逃げで快勝。今回は同型との兼ね合いがある。すんなりテン取れるとここも勝ち負け必至。2番手でも折り合うなら。
▲4、ドリームスクリーン 前走は逃げに活路開き、自己ペースで行けた。現状では逃げが理想。ここは同型との折り合いカギに。好位待機もこなすが...。
Δ2、メインオーバル 前走は出遅れて位置取り悪くなった。今回も位置取りがカギ。極端に揉まれる競馬は良くない。スムーズに運べるとうるさい。

9レース<中心不動〉[買い目 5 6 3] 
◎5、シムーン 2連勝に強さ示した。今回も変わり映えのないメンバー構成に。ここもテンから行けるし、V圏へ視界良好と言える。
○6、シキセイセイ 前走は2番手追走したが、最後は突き放された。力負けの印象が濃い。ここで逆転するには展開頼りになるし、自力では厳しい。
▲3、シゲルミカン 前走も出たなり待機でタメて追走。3着は確保したが、これ以上となると自力では困難。ここもV圏となると厳しい。

10レース<主力争い>[買い目 5 2 4 7]
◎5、ケンシスピリット 前走は2番手確保で位置取りの有利さ生かし見事V。今回も位置取りが重要なポイント。すんなり好位確保で逆転できる。
○2、タケノペガサス 当地4連勝。今回は一気に相手が上がるが、前走の走りならここでも通用。2枠を引き当て逃げに活路開けるし、すんなり行くと。
▲4、マツノヴィグラス 前走は最後に詰め寄られ格下相手に辛勝だった。今回も2番手になりそうなメンバー。2開催の休みでリフレッシュしたし、巻き返す。
Δ7、セリオ 前走はタケノペガサスに突き放された。脚質的に距離はこなしているが、前が止まらないスピード勝負になると自力では捌けない。乱戦待ち。

11レース<主力争い>[買い目 4 5 1 3]
◎4、ワンダーパラジーノ 前走は決め手に甘さもあったが、最後まで粘りは見せた。今回もそこが課題になるが、ここは好位でタメてV狙える。
○5、タピスドフルール 前走は逃げて物足りない結果だが、相手が強かったのも事実。今回も逃げ~2番手で競馬できる。まだ見限れないし、ここも警戒。
▲1、コスモリアル 前走は積極的に逃げてV。今回も行くかは疑問だが、イン好位でも競馬ができるタイプ。時計的にもうまく走るとV圏見える。
Δ3、ナンクルナイサ 前走も無理せず待機し、最後にひと差し。力的にはここでも遜色ないし、すんなり好位確保できるならひと差し全開のシーン。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬