レース展望・予想

【LOTO予想】2月21日発走より!(園田競馬)

2014/02/21

メイン、準メインは絞りやすいもののその他のレースはかなりの混戦模様。8Rエルドリッジ、9Rマイネルエウロスは相手関係を見てもまだまだ連勝を伸ばせそうでその勝ちっぷりにも注目したい。6R、10Rは勝ち味に遅いメンバーが揃った印象で流れ次第で多くの馬にチャンスが出てきそうでここは手広く。7Rの3歳戦は勢いのある馬たちの熾烈な戦いが期待出来る。本日も見所満載。


6R〈少頭数混戦〉[5,6,2,4]
◎ ネクストフラワー・・・なかなか勝ち運に恵まれていないがこれは常に相手が強力だったため。今回はようやく相手に恵まれた印象。勝ち味に遅いメンバーが揃った今回はこの馬の立ち回りの巧さと安定した差し脚が活きてくる。ここはチャンス。
○ トップメダリスト・・・終いがどうしても甘くなるためまだ勝ち星こそないものの安定した先行力はこのメンバーでは特筆もの。近走の時計比較でも優位に立つ存在。メンバー的にもここはもう一押しがあっていい。
▲ タイセイホーネット・・・2走前の初勝利から弾みがついた印象で昇級戦の前走も(2)着とここに来ての上昇度は著しい。相手は比較的ラクだったと はいえ先行からしっかり押し切りを計れた前走内容は優秀。勢いのある今ならここでも好走可能。
△ クエーサー・・・決して本調子とは言えないものの降級戦のここなら出番があっていい。確たる逃げ馬不在でハナにさえ立てれば持ち味のスピードが活きてくる。前走以上に乗り込んだ効果で行きっぷりが変わってくれば台頭可能。

7R〈三つ巴〉[2,3,7]
◎ エイシンシャリオ・・・前走こそ差し切りを許したものの依然非凡なスピード能力は健在。発馬で多少のロスがあったにも関わらず終いも上がり2位でまとめるのだから負けて強しの内容。うまく流れを作れれば前走以上はもちろん可能。今回も中心は不動だ。
○ グランドアンジェラ・・・前走 は中央交流戦を快勝。勝ち時計を見ても交流戦にしては相手関係がラクだった感は否めないが、それ以上に1400M戦に変わってからの決め手は特筆すべきもの。一戦ごとにパフォーマンスも良化しておりここに入っても決して見劣りはしない。
▲ ミスデンジャラス・・・前走は少頭数で追走がラクになった点があったにせよエイシンシャリオを差しきった末脚は見所十分。調子は着実に上向いている。ペース次第にはなるが再度少頭数と依然この馬向きの条件なら引き続き好走の可能性は十分。

8R〈力違う〉[6]
◎ エルドリッジ・・・移籍後の2走は共に強いの一言。2走前は後方から、前走は番手からでも道中の反応が抜群で他馬を余力十分に圧倒。今回昇級戦 でもこのレース内容なら特にスキは見当たらない。

9R〈順当〉[9]
◎ マイネルエウロス・・・単純に成績欄だけを見てもわかるとおりモノが違う印象。とにかく道中の反応が群を抜いており早めから加速してもそのまま余力十分に楽勝、それでいて時計面も非常に優秀。昇級戦でもまず問題はない。

10R〈上位拮抗〉[6,2,4,5]
◎ ユニバーサルキング・・・移籍初戦となるが調教では軽快な動きを見せており仕上がりは上々。中央の未勝利戦(3)着の内容を見ても先行からしぶとく粘るレースぶりは園田の1700M戦に合いそうな印象を受ける。スンナリ先行さえ出来れば十分圏内だろう。
○ オルゲイユ・・・初の1700M戦がカギもレース内容の安定感から特に問題はない。勝ちきれないメンバーが揃った中でも立ち回りの自在性では一番。流れひとつかみ合えばもう出番があっていい。
▲ ゴースルー・・・レースぶりや成績を見ても能力上位は明らか。ただ抜け出すと真面目さを欠く気性の影響でなかなか勝ち切れないレースが続いている。今回は一気の距離延長となるがこの手のタイプは条件面等 の変化で変わり身を見せるケースがあり要警戒。
△ ダイメイハルオ・・・1700M戦は3戦して全て馬券圏内と非常に安定している。多少の詰めの甘さは残すものの他馬に比べ距離実績豊富な点はここでは大きな武器になる。有力馬が距離に戸惑いを見せるようなら流れ一つで台頭可能。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬