レース展望・予想

【LOTO予想】2月1日発走より!(佐賀競馬)★キャリーオーバー★

2014/02/01

今回は堅いレースと主力馬激戦レースの組み合わせ。激戦レースでどこまで荒れるかが配当の分かれ目に。6レースは主力激戦です。展開的にはポートマイスターとダイワボルドーの逃げ~2番手が有利ですがヴィグラスハンターの巻き返しも目が離せません。7レースはキングリホリホ中心。ここは本日一番の堅めのレース。8レースはマサノハイタッチ主力も内枠がカギ。同僚メイスンインパルスも注目です。前走好内容プラチナアックスも不気味な存在。9レースはウインラヴタイムが今回のメンバーなら巻き返し狙えます。10レースはエスワンプリンス中心ですが、ディアフロイデも位置取りと流れ次第では浮上の狙いあります。

6レース<主力混戦>[買い目 3 6 2 5]
◎3、ダイワボルドー 前走は3番手外から最後もしっかり伸びてV。時計も優秀。今回は2番手外が取れるし、ここもすんなり追走できる。再度V狙える。
○6、ヴィグラスハンター 前走はスタートで遅れ1コーナーではヨレて外へ膨れ接触。流れ掴めず終了した。今回はすんなり好位追走すると巻き返せる。
▲2、ポートマイスター 前走は競り合う前2頭を見ながらの離れた3番手だったが、結果的には追走バテ。今回は逃げに活路開けるし、このメンバーなら。
Δ5、サクラフラムドール 前走はすんなり好位で流れ掴み、最後はきっちり伸びた。器用さ見せたレースぶりに収穫あったし、相手強化でも軽視はできない。 

7レース<中心不動>[買い目 7 4 3]
◎7、キングリホリホ 前走はスリーバリアントに競り掛け強気の追走だったが、最後は力の差が出た。それでも好タイムだし強さ見せた。ここなら。
○4、カネトシエスプリ 前走は好位待機で器用さ見せた。今回は1頭強いし、自力Vは厳しい相手になる。安定度は抜群だが、崩れ待ちになる。
▲3、フェアリーフロス 前走は出遅れて位置取り悪くなったが、最後にひと差し見せ元気の良さは示した。今回は上積みも見込めるが、同僚が強い。

8レース<主力争い〉[買い目 1 2 5 3] 
◎1、マサノハイタッチ 前走も2番手キープから。最後は力強く抜け出し快勝。当地は2番手競馬が目立つが、実績からは差し競馬もこなす。内枠周りでも。
○2、メイスンインパルス 前走はハイペースもあったが最後は詰め寄り意地示した。今回も無理なく待機できるし、器用さ生かしV圏まで視野に。
▲5、クラウンプリズム 前走はすんなり逃げて快勝。今回もテンは取れるが、相手は上がってきた。逃げ~2番手で展開は問題ないが、力関係がカギに。
Δ3、プラチナアックス 前走は強引にテン。競り掛けられハイペースになり最後は失速したが、粘りを考えると上出来。今回はすんなり逃げ~2番手で。

9レース<絞られる>[買い目 8 5 1]
◎8、ウインラヴタイム 前走はキョウワカイザーの位置取りが良く決め手の差で差されている。今回は相手緩和しているし、展開面も問題ない。V巻き返す。
○5、リネンベッテル 前走は3番手外で粘り見せた。ただ、それ以上となると決め手不足の印象も残る。今回は1頭強いし、崩れ待ちになりそう。
▲1、シゲルワシザ 前走も外枠で詰めの甘さ残った。今回は1枠でイン周りに活路開ける。ただ、1頭強いし、前が崩れないとV圏まで厳しい。

10レース<一騎打ち>[買い目 7 6 2]
◎7、エスワンプリンス 前走は距離適性の差が出た印象。今回は1400mになり持ち前のスピードが本領発揮。同型も手薄だし、展開的にも優位。
○6、ディアフロイデ 前走も無理なく待機し、スッと動きあっさり抜け出した。一線級不在だったとは言え内容は濃い。距離短縮カギも、位置取り次第では。
▲2、メイホウホップ 前走は2番手確保で流れ掴んだ。今回は距離短縮だが前走同様のスタートならここも好位先行策で流れ掴める。勝つには乱戦待ちの条件付き。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬