レース展望・予想

【LOTO予想】2月22日発走より!★キャリーオーバー★ (佐賀競馬)

2014/02/22

今回も各レースの頭数は少なめですが混戦レースが多く、波乱含みです。6レースは力接近戦ですナンゴクトップガンが逃げて巻き返し狙いますが、距離延長カギに。7レースも力接近戦で首位争いは激戦模様。前走インで詰まったグンジョウノソラに注目します。8レースはチャレンジシリーズ。荒れるレースでメンバー的にも更に難解になっています。9レースはハートメイン中心に。ここが一番堅めになります。10レースは主力激戦模様。前走出遅れてメイショウチカラの巻き返しに注目です。

6レース<主力混戦>[買い目 7 2 4 1]
◎7、サントレメンドス 前走も2番手競馬だったが、粘り欠き4着後退。それでも時計は安定しているし、内容は悪くない。今回も相手強化なくV攻防に。
○2、ナンゴクトップガン 前走は微妙な遅れだったが行く気なし。好位追走もそこでは力が出せない。今回は逃げに活路開けるから、ここなら巻き返し可能。
▲4、サクラネオドリーム 前走は好位追走で決め手甘く5着だが、差はない。詰めの甘さは残るがここは力差ない相手だし、流れ次第でV圏届く。
Δ1、ナッティットール 積極的に行くと中団イン待機が可能。力的にはここで遜色ないし、スタートに注目したい。位置取りハマるとV圏浮上。

7レース<激戦模様>[買い目 3 2 4 6 7]
◎3、グンジョウノソラ 前走は僅か5頭立だったが3~4コーナーでイン詰まり。仕掛けが遅れ届かなかった。今回もイン好位が可能なところ。巻き返す。
○2、カロミオベン 前走はすんなりテン取り本領発揮。自在性がありどこからでも競馬できるが、今回は2番手が取れる。相手揃うも、まだヤレる。
▲4、アサクサフレンチ 前走は下げて離れたしんがり追走。最後は伸びているし、脚も余している。積極的に行くかがポイント。実力的には勝ち負け。
Δ6、ダイワモンド 前走は相手緩和もあった。ホライゾ着用でスタートも安定しているが、ここは相手も上がってきた。流れ掴めると浮上の余地。
注7、シゲルカプリコーン 前走もスタート今ひとつで後方待機。それでも最後は良く伸びている。ここも後方から展開頼りだが、山口騎手で変身可。

8レース<波乱一考>[買い目 2 8 7 3] 
◎2、アプローズレディー 前走は相手が強かったのも事実。差のない3着だし、内容は悪くない。今回はシャポードゥマスとの折り合いカギも、力的には。
○8、ウエスタンマグマ 前走は持ったまま好位追走。1コーナーでは3頭目外周りも、最後まで粘り見せた。今回は展開頼りも、好位からV圏狙える。
▲7、シャポードゥマス 前走はテン取れず戦意喪失。今回は日野騎手とのコンビに戻る。同型アプローズレディーとのテン争い制して逃げると怖い存在。
Δ3、カシノフェアリー 小柄な牝馬で連闘がポイント。3走前が3連闘目で入着一杯。今回も3連闘になるし、前走内容かにも厳しさは残る。

9レース<伏兵注意>[買い目 3 4 5 7]
◎3、ハートメイン この馬が中心に違いはない。2走前にマツノヴィグラスに接戦した実力馬。前走も悪くないし、このメンバー構成ならV最短。
○4、キスザブライド 前走は叩き出してイン好位。最後は直線でグイッと伸びて突き放した。時計は平凡だが、距離延びてもあの脚は使える。
▲5、リバティナイン 前走は出遅れて後方から。最後は底力で差して3着。今回はテン取れる。距離延長がカギになるが、自己ペースの逃げで。
Δ7、マサヤ 実力レベルではここでも上位。復帰戦の内容が悪過ぎて、ここで一変は考えにくい面もあるが、鍛えてきたし、変わり身を警戒したい。

10レース<主力争い>[買い目 1 7 2 4]
◎1、メイショウチカラ 前走はつまずき遅れた。2走前はイン好位から抜け出しているし、今回はそこを見直す。あの走りならここでも勝てる。
○7、トリロジー 前走は若干遅れたが揉まれず追走できた。今回も外枠で揉まれる不安はない。距離延長は問題ないし、この相手関係でもV圏警戒。
▲2、ブラックレイン 前走は出遅れて位置取り悪くなっている。今回は吉田騎手とのコンビ。中団確保が理想になるが、すんなり取れるとV圏まで。
Δ4、グライゼン 前走も最後はしっかり伸びてきた。今回も力差ないところ。位置取りの差がカギになるところだが、ハマると浮上の力はある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬