レース展望・予想

黒船賞2枚目の切符は!?「黒潮スプリンターズカップ」(高知競馬)

2014/02/02

2日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第11回黒潮スプリンターズカップ」(4歳以上、高知競馬場1300メートル)。今年は地元馬4頭、遠征馬8頭が黒船賞JpnIIIへの切符をかけて争います。各馬の熱戦に期待です。

◎3 マウンテンダイヤ(牡6、炭田健二厩舎)は前走の高知県知事賞で3着。遂に連対記録が止まってしまいましたが、不慣れな距離と展開を考えると、地力を示した一戦でもありました。そこから間隔をあけてこの舞台に出走。楽なメンバーではありませんが、何とか結果を残したいところでしょう。

○4 ファイアーフロート(牡8、松木啓助厩舎)もこの一戦で黒船賞の切符を狙ってきました。地元では昨夏の建依別賞快勝以来ですが、ここへ向けて仕上げてきた感が強く、陣営の気合が伝わってきます。

▲2 クリスタルボーイ(牡7、川西毅厩舎)は名古屋からの遠征馬。JRA時代には重賞出走歴があり、自慢のスピードを武器に十分な実績を残しています。一発の魅力を感じさせます。

△9 タンティヴィー(牡4、雑賀正光厩舎)は4連勝中。転入後の不振が嘘のような充実ぶりを見せています。今回が初めての一線級との戦いですが、楽しみが持てる存在です。

×1 トニフィカーレ(牝5、那俄性哲也厩舎)は待望の内枠を得ました。距離、メンバー的に楽ではありませんが、過去にはマウンテンダイヤを負かしたように、意外性があります。軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔4・2・9・1(8点)
3連単(フォーメーション) 3→4・2・9・1→4・2・9・1 4・2・9・1→3→4・2・9・1(24点)

黒潮スプリンターズカップの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬