レース展望・予想

ホリセンショウの連勝濃厚「五月雨特別」(ばんえい帯広競馬)

2013/05/20

5月20日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「五月雨特別」(A1・A2級決勝混合)が行われます。A1級混合、A2級混合の両予選の上位馬による特別戦ですが、2鞍を比較してもA1級混合組の力量上位は明白です。

そこで、A1級混合の勝ち馬◎2 ホリセンショウ(牡8、岩本利春厩舎)を本命に推します。今季は3戦2勝、4着1回の好成績で、昨季、オープンで勝ち負けしていた力の差を見せつけています。重量的にも前走時より、各馬20キロ増の決勝戦で、実力上位ホリセンショウの連勝が濃厚です。

○4 インフィニティー(牡7、金田勇厩舎)が対抗です。今季初戦の水晶特別ではホクショウバトル(牡6、槻舘重人厩舎)の3秒3差の4着、ばんえい十勝オッズパーク杯ではキタノタイショウの0秒7差の3着、A1級混合予選では、ホリセンショウの6秒5差の2着と健闘しています。特にばんえい十勝オッズパーク杯で、ゴール直前までキタノタイショウを苦しめたのは評価できます。馬場状態次第では、大駆け逆転もあります。

▲7 ウメノタイショウ(牡8、長部幸光厩舎)は格付はB1級ですが力量的には差がなく、A2級混合予選でも絶好調のテンマデトドケと勝ち負けしていた実力があります。馬場状態に左右されない自在の脚が使える馬です。

△5 シベチャタイガー(牡9、坂本東一厩舎)はあまり速い展開になると決め脚に欠けますが、障害は巧者。△1 アアモンドヤワラ(牡9、小林長吉厩舎)は得意とする1コースで、障害次第では、鋭い末脚発揮で侮れない穴馬といえます。

<おすすめの買い目>馬単 2→4・7・5・1(4点)
3連単(フォーメーション) 2→4→7・5・1(3点)

五月雨特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬