レース展望・予想

相手緩和でナンヨーガンバロー「せんまや気仙沼街道まつりレース」(盛岡競馬)

2013/05/18

18日(土)盛岡競馬メイン第10レースは「せんまや気仙沼街道まつりレース」(B1級二組、盛岡競馬場ダート1600メートル)。実力伯仲のメンバーがそろい、どの馬にもチャンスありの一戦となりました。

◎1 ナンヨーガンバロー(牡4、石川栄厩舎)は3月の特別開催から始動。距離1800メートルが長かった印象で5、4着に終わりましたが、マイルへ短縮された2戦ではともに3着。状態の方も1戦ごとに上がっています。今回は相手が緩和され、絶好の勝機。盛岡1600メートル戦1勝の実績も光り、今度こそ首位を奪取したいところでしょう。

次位にも迷いましたが、11 アキヨシコバン(牡7、平澤芳三厩舎)。距離に限界がありますが、マイル以下では抜群の安定感。今季も2着1回3着2回にまとめています。コースを問わず堅実な差し脚を武器とし、中間の動きも上々でした。

▲6 サダチカガーベラ(牝6、櫻田浩三厩舎)も今季未勝利ながらすべて馬券対象。前々走ではアキヨシコバンに先着して2着を確保しました。ただ盛岡コースは成績が示すとおり、反応がもうひとつ。それで単穴評価としました。

△9 ハンター(牡4、櫻田浩三厩舎)は再転入戦を快勝。幸先のいいスタートを切り、B1昇級を問題にしませんでしたが、サダチカガーベラと同様、良績が水沢に集中。盛岡は若干割引が必要でしょう。

△7 キングサーベル(セン6、伊藤和厩舎)も南関東から再転入。前走は4着止まりでしたが、馬体重も若干減っていた印象。2度目の今度こそ本領発揮といきたいところです。

△5 アドマイヤサムライ(牡7、小西重征厩舎)は気性難を抱えて好、凡走の落差が激しいタイプ。前走が典型的でしたが、ムラな分だけ怖さも残ります。

<おすすめの買い目>
馬単 1→11・6・9・7・5(5点)
3連単(フォーメーション) 1→6・7・9・11→5・6・7・9・11(16点)

せんまや気仙沼街道まつりレースの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬