レース展望・予想

【LOTO予想】5月17日発走より!(園田競馬)

2013/05/17

本日の注目は第10R3歳AB混合戦。兵庫ダービーへ向け、ここでシッカリ賞金を稼いで出走権を得たいという馬たちが多く揃った一戦。注目は上がり馬モズオーロラ。前走は明らかに不利な展開だったがキッチリと差し切り勝ち。一走毎の成長も顕著で、重賞でも期待できそうな好素材だ。他では、転入緒戦ルシャトー。これまで小差勝負してきた相手は現在南関重賞戦線を賑わす馬ばかり。どんな走りを見せるのか注目。

8レース〈主力拮抗〉[買い目 9 10 2]
クニサキロンワン...元々砂を被る展開になると勝手に止めてしまう面があるのだが、前走3コーナーから内に押し込まれながらもしぶとく踏ん張り3着。今回は絶好の外枠が当たり前進も必至。ここは勝機到来とみる。
トットート...C2降級戦の前走は7着だったが、前半押して行き5番手、そこから早めスパートと終始追っ付け気味のレース。結果流れも速くなりチグハグな競馬だった。5走前の内容からも現級なら力は足りるはず。
ジャンピンジャック...前走は前崩れの展開に助けられた感があっただけに評価の難しいところだが、以前の伸び足りないイメージからすれば末脚自体が良化しているようにも感じる。侮れない一頭だ。

9レース〈伏兵多し〉[買い目 8 10 2]
アルコンコルド...近走で大きく崩れたのは雨馬場に泣いた3走前のみ。前走はこれまで好結果が出せていなかった1700m戦だったが難なく勝利。まだ前半の行き脚にズブさは見られるが、以前に比べだいぶマシになってきている。今の勢いならB2戦でも。
ウインスパート...前走は直線で耳を絞りながらも一瞬先頭に立つ見どころがあった。近走成績だけで言えば1230m戦向きに感じるが、4走前の1400m戦3着が示す通り、決して単純な短距離馬ではない。
ボルドレ...行き脚があまり速くないので今回の内枠は割引き材料に感じるが、持ち時計比較からならここもチャンスはありそう。道中捌きひとつで浮上の目も。

10レース〈順当〉[買い目 11 1]
モズオーロラ...休み明け当初は追い出してから一瞬しか脚が使えないイメージだったが、一戦毎にその面が解消。特に前走は当日極端に前が残る先行有利馬場、位置取りも後方になり万事休すと思われたが、それでもシッカリ差し切り勝ち。この勢いは逆らえない。
ルシャトー...今回園田転厩緒戦。陣営の話では、針治療明けで万全の仕上がりではないとのコメントだった。しかし、これまでの実績面は現園田3歳勢の中に入れば1、2を争えるほどのモノ。センスだけでいきなりという場面があっても何ら不思議はない。

11レース〈三つ巴〉[買い目 8 6 3]
ケイアイアレス...以前は手前替えに不器用さを見せ、直線甘くなるという場面が多かったが、一戦毎にレースを覚えてきたようで、最近は直線までシッカリした伸びが引き出せるようになってきた。前走に関しては相手が悪すぎた感。今度こその期待が掛かる。
ニシノイーグル...園田金盃、新春賞連勝時の勢いがもうひとつ感じられない近走ではあるが、調教の動きを見る限り目立ったデキ落ちは感じられない。前走のメンバーから考えても相手関係はかなり楽。自己条件戦で今一度見直し。
エイシンナナツボシ...反応がジリっぽいタイプだけに発馬後直ぐにコーナーを迎える1700m戦は微妙な気もするが、前走のように先行さえできれば滅法粘っこい。前半の位置取り次第でチャンスも。

12レース〈主力信頼〉[買い目 11 12]
エーシンエムホープ...前走はソエを痛がり調整も軽めだったが、それでも勝利。今回もまだソエは固まらず調教は強化できていないが、間隔を詰めて使う点での上積みが見込める。連勝を期待したい。
ホーマンアクセル...現級での勝利に一歩届かないが、常に相手なりに堅実な寄せを見せている。今回は大外枠が当たったことで道中の捌きも楽になりそう。引き続き注意したい。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬