レース展望・予想

状態面の良さでエーシンマギーがリード「東海クラウン」(笠松競馬)

2013/05/17

5月17日(金)の笠松競馬メイン第10レースは「東海クラウン」(A級1組・B級以上オープン、笠松競馬場1400メートル)です。

◎3 エーシンマギー(牝5、伊藤強一厩舎)は重賞挑戦は東海ゴールドカップで5着になった時の1回だけですが、A級2組戦では安定した成績を残しています。ここ3戦も2、1、2着と好調の波に乗っています。今回のメンバーなら、状態面の良さで一歩リードしている感じがあります。距離が1400メートルに短縮されましたが、すんなり好位に取りつくスピードもあるので心配はないでしょう。

○1 バンダムミュートス(セン7、後藤正義厩舎)は東海クラウンの常連で、常に上位争いに加わっています。前走のオグリキャップ記念では5着でしたが、距離がやや長かったようです。1400メートル戦なら大崩れはなさそうです。引き続き状態面も安定しています。

▲10 フリーダム(牡5、柳江仁厩舎)は前走の勝ちっぷりが鮮やかでした。A級昇格初戦は距離が長く、力を出し切れませんでしたが、1400メートルになった前走は地力発揮に成功した恰好です。メンバーはきつくなりましたが、この距離なら一票を投じたい状態にあります。

底力なら△4 エーシングレーソロ(牡8、伊藤強一厩舎)です。笠松に移ってから重賞路線を歩んできた実力馬です。今回のメンバーに入れば力上位の存在ですが、昨年の10月以来のレースということで、まだ仕上がり途上といった感じは否めません。底力でどこまでやるか注目したいところです。

このほかでは1400メートルの距離で×2 アプローチミー(牡6、川嶋弘吉厩舎)の変わり身が期待できそうです。追ってしぶといエイシンダッシュ(牡7、伊藤強一厩舎)や名古屋のグランデタキオン(牡6、今津博之厩舎)も侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・10・4・2(4点)
3連単(フォーメーション) 3→1・10・4・2→1・10・4・2(12点)

東海クラウンの出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬