レース展望・予想

【LOTO予想】5月6日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2013/05/06

今回は主力陣である程度まで絞られるメンバー構成が多いですが、その中でも伯仲戦が多く、組み合わせ次第では高配当の狙いあります。7レースはパンドラローズがV最短候補ですが、チャッピー以下も展開次第では接近します。8レースはカムインハードの逃げ優勢ですが、ここも絶対的な信頼はありません。9レースはグレイホークの勢い重視も、西久保勢2頭の先行策が不気味です。10レースはデビルマンゼウスが距離短縮で更に有力に。ここが一番堅めの印象です。最終11レースはカシノアラシの勢いあるものの、ホープマイスター等も簡単には引き下がりません。


7レース<主力争い>[買い目 4 5 7 1]
◎4、パンドラローズ 前走は強引にテン奪いハイペース。そのまま押し切った内容が強い。今回は相手も揃ってきたが、前走の走りならここも押し切れる。
○5、チャッピー 前走は3番手待機で粘り見せたものの、そこでは甘さも出た。2番手でスムーズな競馬が理想。パンドラがここも逃げると2番手に。
▲7、シゲルウサギザ 前走は2番手で好戦した。タイムもここで悪くないし、好位待機の器用さもある。今回は鮫島騎手とのコンビになり不気味。
Δ1、レディジャスパー 前走も逃げに活路開いたが直線失速。今回も1枠だけにテンは譲れないが、パンドラローズとのテン争いになると厳しい。

8レース<絞られる>[買い目 5 1 6 7]
◎5、カムインハード 前走はスローペースの逃げだったが決め手勝負になり最後に交わされた。今回もテン取れるメンバーだし、相手強化もない。逃げ切り視界に。
○1、ダイメイサンジ 前走はイン待機になったが粘りは見せた。理想は2番手外。今回も切り返しできるかがポイント。すんなり切り返すとV圏まで。
▲6、アマクサハイヤ 2走前はブリンカー逆効果。前走は不良馬場とスローペースのダブルパンチ。実力的にまだ見限れないし、位置取り次第で浮上。
Δ7、クレバーシリウス 前走も好位からきっちり捌き2勝目。3走前が初勝利だったから調子の良さ示している。今回は相手も上がってきたが勢い警戒。

9レース<主力争い〉[買い目 5 4 1 6] 
◎5、グレイホーク 前走は好位からV狙って進出したが、勝ち馬の決め手が勝っていただけ。今回も好位からV狙える決め手あるし、ここも注目したい。
○4、リリー 前走は好位で折り合いに専念し、最後はこの馬なりに伸びている。今回は同僚の2番手で楽に行けるし、展開的な有利さ加味される。
▲1、キリシマウイング 前走はケンカして最後に失速したが、粘り見せた内容考慮すると、結果的には無謀な競り掛けだった。今回はテン取れるし逃げが楽に。
Δ6、グランデアトレ 前走はスタート今ひとつで位置取り悪くなり、揉まれて力発揮できなかった。今回も乗り方ひとつだが、スムーズに追走すると怖い。

10レース<軸信頼>[買い目 10 6 7]
◎10、デビルマンゼウス 前走はすんなりテン奪い、あっさり逃げ切り。今回は距離短縮になるし、最悪でも2番手外までは楽に取れる。ここもV最短。
○6、リバーチケット 前走はテン取り、逃げ切った。2着馬が出遅れた点と不良馬場が味方したのも事実。今回も1頭強いし、勝つには展開の助けが必要に。
▲7、マイネピース 前走は2番手すんなり追走で粘り見せた。今回は距離短縮でスピードが要求されるから、位置取り微妙になるが、乱戦なら出番。

11レース<主力絞られる>[買い目 1 2 8 3]
◎1、カシノアラシ 3連勝の勢いは本物。今回は距離延びるが脚質的に問題なさそう。位置取りも良くなっているし、ここも差し切り狙える。
○2、ホープマイスター 前走はすんなり逃げて凌いだ。今回は同僚との兼ね合いがカギになる。2番手すんなりなら展開的に優位だし、V圏まで視野。
▲8、カシノフローライト 前走は上向き示し直線伸びたが、後方から展開の差が出た。今回も位置取りの差がポイントになる。ハマると浮上の狙いはある。
Δ3、クラウンビアンコ 前走も地味に4着だが、粘りは評価したい。ただ、勝つとなると決め手不足が明らかだし、今回も乱戦待ちになる。
 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬