レース展望・予想

復活なるかギシアラバストロ「新緑賞」(盛岡競馬)

2013/05/05

5日(祝・日)盛岡競馬メイン第9レースは「新緑賞」(B1級、盛岡競馬場ダート1400メートル・17時05分発送予定)。好調馬が勢ぞろいし、舞台も水沢から盛岡へ。さらには距離1400メートルも大きなファクターに加わり、伯仲戦が期待できそうです。

◎6 ギシアラバストロ(牡9、村上実厩舎)は前走が4カ月ぶりの実戦。適性を求めてオープン・1400メートルに挑戦。結果3着に敗れましたが、相手が相手。久々を考えれば上々と言えるでしょう。今回は自己の条件に戻ってB1戦。盛岡2勝2着2回とコース適性も高く、勝利のお膳立てが整った印象。格上復活なるか期待が集まります。

○10 コスモフィナンシェ(牡4、板垣吉則厩舎)は冬場に名古屋へ移籍して3勝2着1回。岩手へ復帰しC2からB1へ昇級しましたが、余裕の逃げ切りを決めて圧勝。旧地からの連勝を3に伸ばしました。メンバーはさらに骨っぽくなりましたが、今の勢いで突破の可能性も高そうです。

▲12 ヤマニンノワゼット(セン4、伊藤和厩舎)は年をまたいで目下5連勝中。こちらも昇級を問題にしませんでした。大外に入ったのが若干気になりますが、控える競馬も大丈夫。距離短縮も好材料ですから逆転首位まで考えられます。

△7 リュウノヒーロー(牡6、新田守厩舎)は休み明け2戦2、1着。特に前走・駒形賞では押さえ切れないほどの手応えで圧勝。速いタイム決着を味方にしました。今回のネックは馬場状態。時計がかかると微妙ですが、雨が降れば再現も十分ありえます。

あとは距離合う△3 ウイントゥヘヴン(セン5、佐々木由則厩舎)、ハイペースで台頭△5 ユウキタカラオー(牡4、佐藤浩一厩舎)も押さえが必要でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 6→10・12・7・3(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7・10・12→3・5・7・10・12(12点)

新緑賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬