レース展望・予想

好調馬が揃い混戦必至!「内原野つつじ特別」(高知競馬)

2013/05/04

5月4日(祝土)の高知競馬メイン第10レースは「内原野つつじ特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前回の選抜の上位組に、下組を勝ち上がった好調馬が加わる一戦。なかなか見ごたえがありそうです。

◎9 セトノランナー(牡6、松木啓助厩舎)は、B級あたりでも好勝負していた実力馬。勝ち切れない弱味はありますが、依然、好条件に違いはありません。鞍上に赤岡騎手を迎え、必勝体制です。

○1 ニホンピロリッチ(セン8、炭田健二厩舎)は転入2戦目でガラリ一変。地力の高さをアピールしました。ナイターが向くタイプではないようですが、前走の走りができればここでも楽しみです。

▲2 ポートジェネラル(牡10、雑賀正光厩舎)は距離の克服がカギでしょうか。ただ同型は手薄でスンナリ先行が叶いそうなだけに、底力発揮なら勝機も見込めます。

△3 ヴィルトゥオーサ(牝4、別府真司厩舎)も前走は好内容の2着。馬体の維持も前提になりますが、スタートを決めれば再度の好走があっても驚けません。

×10 タイヨウシーカー(牡4、松木啓助厩舎)は相手なりのタイプ。もどかしさは残りますが、大崩れがないのは頼もしい限りです。ここでも軽視は禁物でしょう

<おすすめの買い目>
馬単ボックス 9・1・2(6点)
3連単(フォーメーション) 9→1・2→1・2・3・10  1・2→9→1・2・3・10(12点)

内原野つつじ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬