レース展望・予想

地元に戻ってピッチシフター「東海クイーンカップ」(名古屋競馬)

2013/05/03

5月3日(祝・金)の名古屋競馬メイン第10レースはグランダム・ジャパン2013「第19回東海クイーンカップ」(3歳牝馬、名古屋競馬場1600メートル)です。

◎11 ピッチシフター(川西毅厩舎)は道営から名古屋に移籍してから笠松のライデンリーダー記念と園田クイーンセレクションを制し、重賞2勝の実績を残しています。前走のJRA阪神・チューリップ賞GIIIでは、さすがに相手が強く14着に敗れましたが、地元コースに戻って今回のメンバーに入れば、巻き返し必至でしょう。ここを目標にして仕上がり具合も悪くありません。

○1 ウォータープライド(塚田隆男厩舎)も実績的には互角です。ゴールドウィング賞を制してから、ライデンリーダー記念では3着でしたが、新春ペガサスカップで優勝、そして前走は福山へ遠征して重賞の若草賞をものにしています。遠征して1800メートル戦で白星を飾ったことは相当の自信になったはずです。地元コースなら、身上の切れ味も増してきそうです。

▲2 ユーセイクインサー(倉地学厩舎)が前走の笠松・新緑賞を制して、調子を上げてきました。ライデンリーダー記念、スプリングカップでの手堅い走りから見ても、能力は上記2頭と遜色はないでしょう。前走で勝ち切れない悩みも払拭しました。スムーズに運んで直線勝負をかけてきます。

△7 ホウライブルー(藤ケ崎一男厩舎)も1戦ごとに力をつけています。2走前にはJRA交流競走で2着に健闘しましたが、前走の特別戦では会心の勝利を収め、勢いがついてきました。メンバーはきつくなりましたが、息が入る流れに持ち込めば上位圏内へ入ってきそうな気配です。

×12 エガオデコタエテ(宮本仁厩舎)は目下4連勝の勢いがあります。いずれも鋭い末脚を披露して白星を飾りました。展開が向けば、穴を開ける可能性があります。

このほか好調をキープしているアイビスティ(瀬戸口悟厩舎)や高知から遠征してきたアラマサシャープ(別府真司厩舎)、金沢のハイパーエンジェル(佐藤茂厩舎)、スピードに自信を持っているナデシコウイン(笹野博司厩舎)も侮れない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単 11→1・2・7・12(4点)
3連単(フォーメーション) 11→1・2・7・12→1・2・7・12(12点)

東海クイーンカップの出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬