レース展望・予想

【LOTO予想】5月5日発走より!(佐賀競馬)

2013/05/05

今回は前半戦が混戦模様で後半戦はある程度まで絞られます。前半戦でどこまで荒れるかが配当のポイントになります。7レースは主力伯仲戦。先行馬がソロイテン争いがカギに。8レースも主力馬で混戦模様。位置取りが勝敗の分かれ目に。9レースは絶好調オマエニホレタが◎ですが、脚質的に抑えも必要。10レースはコスモウィロー中心。最終11レースはキャプテンマジンがメンバー的にVチャンス到来。


7レース<主力伯仲戦>[買い目 3 6 5 4 8]
◎3、サマーロータス 前走は離れた2番手追走で逃げた感じになったが、結果的には追走バテ。今回は好位でタメていけるし、ここは展開的にも巻き返し可。
○6、トーホクカレン 前走は2番手で粘り見せたが最後のひと押しが足らなかった。今回も2番手取れるかが最大の焦点。すんなりいけるとここも勝ち負け。
▲5、ローレルデパール 前走は相手緩和もあった。今回は相手も揃ってきたし、位置取りが重要に。すんなり好位確保で流れ掴めるとここでも浮上。
Δ4、リネンサンシャイン 前走は鮫島騎手とのコンビで絶妙な逃げ切り。今回は乗り替わりになるし、同型揃った点もマイナス。展開的に不安が残る。
注8、シゲルピスタチオ ムラあるが力もある。今回は山口騎手とのコンビになるし、変わり身警戒したい。外枠をうまく捌ききると浮上の狙い。

8レース<主力3頭激戦>[買い目 2 6 3]
◎2、ノープラン 前走は結果的に勝てなかったが、好位からの器用さ好感。内枠だけに極端に揉まれる競馬は良くないが、ここもスムーズに追走するとV攻防。
○6、シルクフュージョン 前走は2番手追走で伸びきれなかった内容に不満が残るが、時計は悪くない。今回も2番手取れるメンバーだし、勝ち負け狙える。
▲3、キタサンプライド 前走は仕上がり今ひとつだったが最後にしっかり伸びた。今回は上向き傾向にあるから、位置取りと展開次第でV圏浮上の狙い。

9レース<抑え必要〉[買い目 5 3 6 4] 
◎5、オマエニホレタ 3連勝の勢いがメンバー随一だが、いくらか相手も上がってきた。出遅れ癖と脚質から差し切れない不安も残るが、ハマると一気に捌く。
○3、ナンクルナイサ 前走は好勝負し差のない結果で力示した。今回も位置取り次第では差し脚生きるし、ここもV圏まで警戒したい。
▲6、クラウンプリズム 前走はすんなり逃げて好タイム勝ち。今回は相手が上がってきたが、ここもすんなり行けると大差ないし、前走の走りなら不気味。
Δ4、ヨシインゾーン 前走はすんなり逃げたが最後に交わされている。元B級の格上位馬だが、近走は活気に欠ける面も...。ここは2番手切り返しが理想のポジション。

10レース<中心不動>[買い目 6 3 7]
◎6、コスモウィロー 前走も終始楽に回り快勝。今回も相手強化はないし、展開的な不安もない。仕上がりも順調に推移しているし、V濃厚。
○3、ブレイクアパス 復帰戦はいい動きで浮上してきたが、直線は久々の影響で伸びず。今回はひと叩きされた上積み見込めるが、相手が強いのも事実。
▲7、カシノアイリス 前走は好位から器用なレースぶりだった。ただ、V圏まで狙うには決め手不足も事実。今回も相手は強力だし、乱戦待ちに。

11レース<絞られる>[買い目 9 2 6]
◎9、キャプテンマジン 前2走で3着。その1・2着が今回は不在。確実に伸びてくるし、今回のメンバー構成なら差し切り濃厚。ここはV圏注目。
○2、ゴールドレインボー 前走は相手強化の印象あったレースぶりだが、4着で底力は示した。今回はメンバー手薄になってきたし、展開面での有利さはある。
▲6、メイホウホップ 前走は好位にいながら失速の内容に不満は残るが、力的にはここで勝ち負け可能。前走だけでは見限れないし、今回も警戒したい。
 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬