レース展望・予想

【LOTO予想】5月4日発走より!(佐賀競馬)

2013/05/04

今回はある程度まで絞られるレースが多く、的中率は高めの印象です。7レースはカリエンニキテスが今回こそV奪回狙います。ただ、レガシーゴールドも位置取り次第で逆転まで。8レースは主力陣絞られますが、伯仲戦です。9レースは南関から帰って来たコルムケーティーが実績からV最短候補に。フェアリーズサンも勢い支持。グランデスバルも簡単には引き下がれないところです。10レースはダイワアズールがV最短。最終11レースは展開面もひとつのポイントになりますが、ハナノスティーブが鮫島騎手とのコンビで主力になります。オペラサウンドも山口騎手とのコンビで逃げ全開可能。

7レース<一騎打ち>[買い目 1 6 3]
◎1、カリエンニキテス 前走は出遅れて2番手確保までに脚を使い、最後まで交わせず終了。力的には勝てる相手だから、今回も鞍上の手綱捌きがポイント。
○6、レガシーゴールド 前走は結果的に位置取りの差が出た印象。今回は前着け狙いで2走前を見直したいところ。すんなり先行策なら逆転まで視界に。
▲3、アイファインバンド 上記2頭が強力だから、今回も自力Vは困難。ここで勝つには大波乱が絶対条件になるし、上向きとは言え見送り妥当。

8レース<主力伯仲>[買い目 3 2 9 8]
◎3、オリンポス 前走はスタート今ひとつでイン待機。結果的には距離泣きの印象もあった。今回は平場に戻ったし、逃げ可能。この相手関係ならV圏視野。
○2、ミヤノストリート 脚質的にこの距離は位置取りの差が響くが、しっかり伸びる差し脚はここでも強力。頭数も揃ったから、位置取りと浮上のコースがポイント。
▲9、リアリーザワールド 前走は若干狭くなり位置取り悪くなっている。今回は外枠だし、メンバー的に好位追走が楽に。時計も安定しているから、V圏まで警戒。
Δ8、タニノユニヴァース 差し一手で展開頼りな面は否めないが、ハマると一気浮上の決定力も持っている。3~4コーナーイン突けるかがカギに。

9レース<主力争い〉[買い目 9 3 4 6] 
◎9、コルムケーティー 大井で6勝2着8回しB1まで出世した実力馬。仕上がり順調だし、このクラスならスピードで押し切れる。初戦から注目。
○3、フェアリーズサン 当地最終格付けがC2級5組で4着。南関C1とは言え安定したレースぶりは高評価に値。このクラスでも即通用と見る。
▲4、グランデスバル 前走は無理せず待機し差し競馬。中途半端に揉まれる競馬より合う印象あった。今回も揉まれず流れ掴めると好勝負に。
Δ6、サイアーエフェクト 差し脚の安定度は抜群だが、勝つとなると展開頼りに。先行馬が競り合う展開にならないとV圏までは厳しい印象。

10レース<中心信頼仲>[買い目 7 1 8]
◎7、ダイワアズール 前走は最後に詰め寄られているが、この馬自身は流している。余裕残しのフィニッシュだったし、今回のメンバーなら再度V。
○1、ケージーマサムネ 前走は2番手ですんなりレース運べた展開面の楽さがあった。今回も先行手薄だし展開的には楽。ただ、相手が強く自力Vは...。
▲8、カネトシロバスト 近走は鮫島騎手と長田騎手で好戦。前走も反応鈍く、内容今ひとつ。力はあるから、反応するかがポイントになる。

11レース<主力伯仲>[買い目 6 3 5 2]
◎6、ハナノスティーブ 前走は同僚の2番手で楽な競馬。最後は一杯になったが、きっちりVで実力示した。今回は相手強化になるが、ここでもV攻防に。
○3、オペラサウンド 前走は出遅れが致命傷になった。今回は山口騎手に替わり逃げに活路開ける。自己ペースで行くと実力的にもV圏まで視野。
▲5、ゴールドルミナス 前走は好位確保で位置取り悪くなかったが動き鈍く...。ムラある走りで信頼性は今ひとつだが、ハマると切れる面もある。
Δ2、ロイヤルキッス 前走は2番手で粘り見せた。今回は内枠だし若干揉まれる不安は残るが、スムーズに追走できると最後まで粘り強さ発揮できる。
 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬