レース展望・予想

【LOTO予想】5月19日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2013/05/19

今回はある程度まで絞られますが、その中でも伯仲戦が多くV争いは激戦模様です。3コーナーからインへ砂が補充されている点もポイントになります。7レースはクリーンヒットが中心になりますが、展開次第ではキタサンプライドの逆転も一考できます。8レースはデビルマンゼウスの巻き返しに注目ですが、ここも展開次第では入れ替わりの激しいレースになります。9レースは力接近戦で展開面もカギになります。10レースも主力馬で力っ接近しており、距離もポイントに。最終11レースは本日一番の堅め、エスワンプリンスで締めます。

7レース<抑えも一考>[買い目 3 9 6 1]
◎3、クリーンヒット 当地2連勝の内容からここもV最短候補。まだ余力残しの内容だし、今回のメンバーでも振り切るだけの能力あり。展開面も不安なし。
○9、キタサンプライド 前走は直線鋭く伸びてV。調子の良さを示した。今回は相手も上がり脚質的な不安が残るが、前が競り合う展開になると一気浮上。
▲6、ナンクルナイサ 近走は安定した走りで調子の良さがうかがえる。今回も勝つには展開の助けが必要になるが、時計差ないだけにちょっとでも崩れると出番。
Δ1、クラウンプリズム 内で揉まれたくないからここは行くしかない。マークが厳しくなりそうだし、粘りに不安は残る。ここで勝つには厳しい状況に。

8レース<主力激戦>[買い目 11 8 6 12 9]
◎11、デビルマンゼウス 前走はアオリ気味のスタートで遅れたが2番手確保。最後は伸び切れなかったにしても内容は悪くない。ここはすんなり正攻法で巻き返す。
○8、ツクバライジンオー 前走は内で揉まれて力出せずに終了している。今回も揉まれる不安は残るが、外目でスムーズに追走すると逆転の余地も十分。
▲6、カリエンニキテス 前走はスタート切れて逃げに活路開いた。まだスタートに安心はできないから、ここは揉まれる不安も残る。勝つには逃げ条件。
Δ12、ヨシインゾーン 前走は理想の位置取りで抜け出せた。今回は同型揃っての12大外枠。揉まれる不安がないのは救いだから、位置取り次第では。

9レース<主力伯仲戦〉[買い目 10 4 2 5] 
◎10、ブレイクアパス 前走は出遅れた上にスローペースで持ち味殺された。今回は好位確保が狙えるし、ペースも緩くならないはず。ここは差し切り狙う。
○4、ケージーマサムネ 前走は2番手すんなりで力出せた。今回も2番手取れるメンバー構成だし、鮫島騎手とのコンビも魅力に。好位待機もこなすし、V圏まで視野。
▲2、マルタカボーイズ 4カ月の休み明けになるが、仕上がりは悪くない。休み前の成績からここでも即通用の力量だし、渡辺騎手とのコンビも魅力になる。
Δ5、カシノアイリス 前走も好位追走で位置取り良かったが、直線伸び切れず。今回も位置取りの良さが魅力になる。決め手の甘さが解消できると浮上。

10レース<主力争い>[買い目 6 3 7 10]
◎6、カシノアラシ 前走は2番手インでカカリ気味に追走。最後は逃げ馬ペースになった分が交わせなかった。今回は好位でじっくりタメて差し切り狙う。
○3、シャイニーフェイト 高知A2を3着で当地いり。ここは格下げ戦になるし、仕上がり面から見ても注目したい。好位先行策で力出せるから、展開も不安なし。
▲7、オペラサウンド 前走は無理せず好位待機で追走し、最後にしっかり伸びた。距離延長はプラスにはならないが、マイナスにもならない。この相手関係なら。
Δ10、ベルガリオン 前走は遅れて好位確保に脚を使っている。スタートが安定しないが、すんなり先行すると力的には足りる。ここもスタート次第になる。

11レース<中心不動>[買い目 2 9 6]
◎2、エスワンプリンス 2走前に笠松で1400m1分25秒5の好タイム。この距離短縮はプラスになるし、2枠なら当然テンから行く。ここは負けられない。
○9、キリシマウイング 前走はマーク厳しくなり速いペースになったが、振り切った。調子の良さ見せた内容だし、ここも2番手で折り合うと面白い。
▲6、メトロノース 門別2歳優駿優勝馬。近走は今ひとつだが着差はない。条件合うし、仕上がり次第では初戦から勝ち負け可能な力量。
 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬