レース展望・予想

【LOTO予想】5月15日発走より!(笠松競馬)

2013/05/15

人気馬が強そうな一日。時計はやや速めで前が強く、穴なら逃げ馬だが、それは人気どころも重々承知しているので...。

7レース〈実績信頼〉[買い目 1 6 8]
◎1 トライアンフバイオ 重賞級の能力があるのは証明済み。前走はハナにいってソラを使ったとのこと。ここはきっちりと。
○6 アスパラガス    やや下降気味かと思われていたが、前走で持ち直した感。◎マークの競馬でどこまで。
▲8 ファイヤーキッド  ハナさえ切れれば粘り強い。◎は同厩舎。行かせてもらえるようなら面白いところがあっても。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 10 8 6 3]
◎10 エンタープライズ  その潜在能力は高く評価されている馬。前走は馬の気分が乗らなかったよう。地元の適鞍で巻き返す。
○8 ベンレイダー    逃げてよし、差してよしの自在派。ここも手堅く上位へ。
▲6 アルドグリーン   気難しさゆえか勝ち切れないが、格好はつけている。末脚勝負に徹して変化を求めたい。
△3 ジョーアポロン   休み明けを使いつつ徐々に気配は上向いてきている。そろそろ実力馬が目を覚ましそう。

9レース〈主力互角〉[買い目 8 10 1]
◎8 エーシンディーバ  厳しい展開をしのいで連対を確保。距離延長はプラスではないが、押し切れていい顔ぶれだ。
○10 メモリーセイバー  強敵ぞろいの前走は参考外。ここなら目標をすぐ前に見ながら競馬ができそう。距離も相対的に有利だし。
▲1 ブラボークリチャン 結果はともかく、自分のスタイルは貫いている。馬場を味方にペース次第で浮上。

10レース〈中央強力〉[買い目 9 10 4]
◎9 アサケゴマ     中央場所での実績断然。休み明け緒戦の金沢2着に続いて再び交流戦に矛先。勝ちに来たか。
○10 ワイングラス    中央場所でもあとひと息のところ。幸騎手は◎に乗ったが、代打は岩田騎手。意気込みを感じる。
▲4 デンコウアカツキ  ◎○には見劣るが、この馬も未勝利で3着あり。1800m主体で距離は微妙だが、そこは鞍上が何とか。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 10 9 5 7]
◎10 クリムゾン     相手関係は下がっているし、距離も短い方がいい。前走だけ走れれば勝ち負け。
○9 ベニトンボ     珍しく馬券から外れたが、勝ちにいってのものでまあ納得か。この距離の方が競馬はしやすいので。
▲5 マルヨコンバット  勝ち切れないのはタマにキズだが、自己条件ならしっかり駆けてくれる。ここも馬券には欠かせぬ存在。
△7 エーシンフリゲート つかみきれない面はあるが、交流戦で0秒2差というのもある。この顔ぶれならノーチャンスではない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬