レース展望・予想

【LOTO予想】5月12日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2013/05/12

今回は主力混戦レースが多く、配当的な期待が持てます。若干ですが砂入りの影響も考慮したいところです。7レースは主力激戦。力接近戦な上に、展開面もポイントになります。叩き2戦目と乗り替わりの馬の変化も。8レースはスリーエンペラーが力的には一歩リードの印象ですが、ここも力差なく抑えが必要に。9レースはミヤノストリートが主役。10レースはダイリングローバルとビックナゲットが主力。ともに後方からの競馬だから、先行馬にも警戒したいところです。最終11レースはエーシンヴンダバーとコパノモーニングが主力。ガイヤクインも力差ないし、ここは先行馬が揃い展開面もカギになります。

7レース<激戦模様>[買い目 4 1 9 8 7]
◎4、シゲルコグマザ 前走は逃げに活路開いたものの、早めに交わされ失速。今回は2番手で流れ掴めるメンバーだし、タメて行けるのは良い。巻き返し可能。
○1、レディジャスパー 前走は逃げ切りV。ムラあるがデキは安定している今回もテン取れるメンバー構成だし、自己ペースでいくとここもV圏まで視野。
▲9、マイライクエメ コンスタントに差してくるが、決定力不足も否めない。今回は渡辺騎手に乗り替わりで変化の狙いがあるし、このメンバーならV圏まで。
Δ8、チェルシーダンス デビュー戦とは言えロマンチックを振り切った走りは評価。今回は上積み見込めるし、すんなり流れ掴むと浮上も可能。
注7、キングオーディン 前走は最後に伸びてきたが、2走前と時計・上がり等の内容は変わらない。流れが向いただけの印象も強いが、ここは力差もない。

8レース<主力争い>[買い目 1 7 3 2]
◎1、スリーエンペラー 前3走はコスモウィロー相手だったことを考慮すると、ここは相手緩和とも言える。内枠は問題ないし、V一番手。
○7、トーホクダッシュ 前走は外から行かれて位置取り悪くなり力発揮できなかった。今回は2番手外が取れるメンバーだし、2走前を見直す。
▲3、ココモサンビーチ 前走は位置取り良く持ち味全開だった。その時計がここでも優秀だし、位置取りにまだ注文付くがここもハマるとV攻防戦。
Δ2、フクノハルカゼ 前走はイン好位からきっちりVだが、ここは相手強化になる。2戦続けてVは厳しい印象が残るが、今の感じなら不気味。

9レース<絞られる〉[買い目 4 1 5] 
◎4、ミヤノストリート ズブさがありレースぶりにヒヤヒヤする面はあるが、直線は確実に伸びる。今回は相手緩和しているし、中団から自力でV圏浮上。
○1、ワタリパーク 前走は久々に先行力見せたし、粘っている。今回のメンバー構成なら更に粘り見込めるが、勝つには乱戦条件になる。
▲5、ダイメイヘイロー 前2走は相手強化で苦戦しているが、今回は平場に下がって来た。相手緩和だし、3走以前の走りならここでも浮上の狙い。

10レース<主力争い>[買い目 5 3 10 8]
◎5、ダイリングローバル 前走も位置取りの差で負けている。近走は出脚が今ひとつだが、差し脚は鋭い。今回も流れはカギだが、実力的にはV圏最短。
○3、ビックナゲット 前走はスローペースの影響もあったし、積極策が裏目に出た印象も。今回はしっかりタメて追走すると最後は切れる。力的にも遜色ない。
▲10、フレンドクィーン 復帰戦は久々の影響見せたが、4着し底力は示している。今回は叩かれた上積み見込めるし、実力的に注目したい1頭に。
Δ8、リネンベッテル 前走はイン周りになり位置取り悪くなったが、最後は伸びている。収穫あった内容だし、調子の良さも示した。勝つには乱戦待ちだが勢い警戒。

11レース<主力絞られる>[買い目 9 10 4 5]
◎9、エーシンヴンダバー 前走は厳しい流れになったが、最後まで脅威の粘りを見せVゲット。今回は距離短縮だし、デキも前走以上。ここもV圏狙える。
○10、コパノモーニング 前走は2番手確保からあっさり抜け出した。今回は斤量1キロ増になるし、同型が揃い位置取りもカギ。流れ掴むと一気浮上。
▲4、ガイヤクイン カカリ癖があり距離延びると詰めの甘さが出るタイプだが、前走は良く伸びている。調子の良さ示すし、この距離短縮は大きなプラスに。
Δ5、グレイトフルレター 前走はスタート良かったが無理せず下げた。今回は距離短縮だし、上積みも見込める。最悪でも2番手外確保が可能で見直す。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬