レース展望・予想

【LOTO予想】5月11日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2013/05/11

今回もある程度までは絞られるメンバー構成ですが、前週からの馬場の変化もポイントになります。前半の結果を見極めて挑みたいところです。7レースはワンマンライブが中心になりますが、展開的に一抹の不安も残るところです。8レースはリバーチケットがV最短です。ここが本日一番の堅めの印象。9レースはウルトラキングが総合力で一歩リードも、コスモガラサも位置取り次第で一気に来ます。10レースは主力激戦模様。ここが本日一番の難関レースに。最終11レースは主力馬伯仲戦です。

7レース<抑えも一考>[買い目 9 2 10 5]
◎9、ワンマンライブ 前走は山口騎手とのコンビに戻り圧勝。今回は同型が揃い位置取りと展開がポイントになるが、好位待機もこなす器用さはある。
○2、シャポードゥマス 前走は2番手すんなり確保で流れも向いた結果。今回は鮫島騎手とのコンビに戻るが、テン争いがカギ。すんなり2番手で折り合うと好戦。
▲10、シゲルシュカン 前走は相手緩和もあったが最後に良く伸びた。今回は相手強化になるが主力馬が先行馬。競り合う可能性もあるし、展開的に魅力。
Δ5、ヴァンブラン 前走は相手緩和で逃げ切りだが、今回は一気に相手強化している。3走前のように好位待機で折り合うと粘りもあるが、Vまでは...。

8レース<絞られる>[買い目 7 5 8]
◎7、リバーチケット 前走は逃げ有利の馬場だったとは言え評価できる内容。今回も逃げ可能だし、相手強化もない。4連勝へ視界良好。
○5、ガーネットカラー 安定した走りだが、小柄な分のパワー不足も否めない。今回は1頭強いし、自力で捌くのは困難な印象。乱戦での一番手浮上に。
▲8、ハクユウライナー 近走内容からは2番手回りが理想のポジションに。今回もそこは厳しい印象が残る。力的には足りるが、勝つにきはこの馬も乱戦待ち。

9レース<主力争い〉[買い目 4 8 10] 
◎4、ウルトラキング 前走は11番大外枠から叩き出して4頭目外回りのロス。結果から考えると差はないし、コース次第では...の印象。今回はすんなり行ける。
○8、コスモガラサ 前走もスタート今ひとつで後方待機。最後は良く伸びるから、スタート決めて好位確保なら差し脚全開に生かせるし、V圏まであっさりも。
▲10、カシノペンダント 前走は平場とは言え、比較的すんなり中団確保。出脚の良さは調子の良さ。ただ、勝つには厳しい相手だし、波乱待ち。

10レース<激戦模様>[買い目 8 10 3 1 4 5]
◎8、カンファーバトル 安定した成績だが、極端に揉まれる競馬は良くないタイプ。今回は力的にリードしているものの、展開面で微妙に不安も...。ハマるとV圏最短。
○10、カシノベイブレード 復帰戦は底力で3着浮上したが、その後に1開催の休みが気になる材料。大幅な上積みは見込めない印象だが、ここも力で。
▲3、シルバーティップス 前走は揉まれず追走できたが、砂は被っている。今回も極端に揉まれなければ好位イン待機で競馬できるし、流れ次第でVまで。
Δ1、ヒカリヴァルロ 前走は最後まで良く伸びたが僅かに届かず。内容は評価できるから、今回のメンバーと枠なら軽視できない。ハマるとV圏視界に。
注4、エッチャンダイスキ 前2走で逃げて3着。粘りが足りないのは事実だが、今回も力差はないメンバー構成。すんなり逃げるとV圏も。
穴5、シゲルピスタチオ 今回も山口騎手とのコンビる力差ないし、積極的にコース取りに行くと最後にひと差し生きる。ここも変化を穴に一考。

11レース<主力争い>[買い目 5 1 4 2]
◎5、ミヤノダイアナ 前走は3コーナーで前が壁になりブレーキかかった。その内容を考慮すると、今回はスムーズに上がるとV圏まで届く。
○1、ダンシングヒーロー 道営時は先行策で好戦しているが、当地は出遅れ癖が出ている。とは言え前走の差し脚は鋭く、ここも位置取り次第で差し切れる。
▲4、ハナズルオーテ 前走は好位確保からV圏狙い撃ちの4コーナー先頭だったが、勝ち馬の決め手が勝った。今回も好位確保から流れひとつで。
Δ2、マイネルリネージ 前走は相手緩和もあったが、鋭く伸びた差し脚に好調さ示す。今回は相手強化しているし、展開頼りになる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬