レース展望・予想

800mの電撃戦に好調馬そろう「双子座特別」(名古屋競馬)

2013/05/20

5月20日(月)の名古屋競馬メイン第11レースは「双子座特別」(B級1組、名古屋競馬場800メートル)です。800メートルの電撃戦に好調馬がそろいました。

◎9 ラヴィドール(牡5、宮本仁厩舎)は目下、3連勝と好調の波に乗っています。短い距離から1600メートルあたりまで、柔軟な走りを披露してきました。800メートル戦でも2月に逃げ切り勝ちを収めて、スピード戦にも対応できることを見せつけました。2、3番手に控えてもレースができるので、軸にはぴったりかもしれません。

○1 ホクレア(牡4、角田輝也厩舎)もB級に上がってから大崩れが少ない成績です。ここ2走は2連勝とリズムも上向いてきました。枠が有利な今回は持ち前のスピードを生かせそうです。状態面は問題ないので、スタートを決めて先行争いに打ち勝ちたいところでしょう。

▲4 イワクラギンガ(牝4、錦見勇夫厩舎)も近況3連勝と絶好調です。B級昇格戦だった前走もスピードの違いを見せつけて、2着に4馬身差をつけて快勝しています。体調も良く状態面は申し分ありません。スピード自慢がそろいましたが、その中に入っても互角の勝負が可能なデキにあります。

△10 ニロティカス(牡4、竹下直人厩舎)は2着続きのレースが続いていましたが、距離が1400メートルに短縮された前走は、粘りを発揮して押し切っています。引き続き好調をキープしているので、スムーズに運べば上位圏内に入ってくるでしょう。

このほかでは追ってしぶといミチャエル(牡4、角田輝也厩舎)や差し脚堅実なブルーアンブロシア(牡5、田中敏和厩舎)が侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 9・1・4・10(12点)
3連単(ボックス) 9・1・4・10(24点)

双子座特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬