レース展望・予想

サクライーグル1700mで巻き返しへ「加賀友禅まつり特別」(金沢競馬)

2013/05/12

5月12日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第9レースの「加賀友禅まつり特別」(A4組、金沢競馬場1700メートル)です。

前回人気に応えられなかった◎5 サクライーグル(牡5、高橋俊之厩舎)が巻き返しを狙います。転入から3戦連続連対の勢いから前走も1番人気に推されましたが、激しくなった先手争いについていけず、中団から追い上げたものの4着が精いっぱいでした。以前在籍した門別での実績や金沢に来てからの走りっぷりから中距離戦の方が良さそうで、1700メートルに戻るなら見直せそうです。

○9 トウショウコマンド(牡4、佐藤茂厩舎)は、これまで1700メートル戦では実績がありませんでしたが、前走は中団からしっかりひと脚を繰り出して3着に食い込みました。中央から転入してきたころは3歳の上位クラスに組まれたこともあって苦戦が続いていましたが、古馬と走るようになってからはすっかり自信を取り戻し、崩れなくなっています。今回も前走と同様に末脚が発揮できれば上位争いのラインです。

▲6 ヒカルジュピター(牡5、佐藤茂厩舎)は好凡走が激しく、信頼が置きづらいタイプですが、1700メートル戦なら2着に入った2走前の再現が狙えそうです。

△4 ヤマカツダイリュウ(牡6、高橋優子厩舎)も、A級入り後は連対できないレースが続いていますが、前回のA4組では3着と走るごとにクラスに慣れてきています。

<おすすめの買い目>
馬単 5→9・6・4(3点)
3連単(フォーメーション) 5→9・6・4→9・6・4(6点)

加賀友禅まつり特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬