レース展望・予想

1400mで粘り増すかディアザイン「れんげ特別」(名古屋競馬)

2013/05/10

5月10日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「れんげ特別」(C級1組、名古屋競馬場1400メートル)です。

◎2 ディアザイン(牡4、田中敏和厩舎)は、これまで1組特別に4度挑戦して3、6、9、3着でした。一般戦では抜群の安定感を誇りますが、さすがに特別戦では、ここまで勝ち切ることができませんでした。ただ、前走の1組特別で見せた走りは、調子の良さを物語るものがありました。今回は距離が1400メートルに短縮されたので、粘りが増してきそうなムードです。好位押し切りが狙えるかもしれません。

○4 ゴールデンコマンド(牡5、瀬戸口悟厩舎)は3走前の1組特別では積極的に先行して2着に粘り込んでいます。前走は最後にバテて4着に敗れましたが、状態そのものは変わりなく悪くありません。今回も積極策を取って、逃げ込みを図ります。距離短縮も味方にしそうです。

▲5 コンシエンス(牡6、川西毅厩舎)が手堅い走りを続けています。名古屋へ再転入してから、まだ白星はありませんが2、3、2、2着としぶとく粘っています。引き続き状態面も良好です。相手なりに動ける強みを今回も発揮してくるでしょう。

△6 スズカパートナー(牝4、坂口義幸厩舎)も3月の1組特別で3着という成績があります。こちらも相手に合わせて動け、大崩れがほとんどありません。位置取り次第では上位圏内に入ってくる可能性は十分ありそうです。

このほかでは巻き返しを虎視眈々と狙っている×10 トーホウサリー(牝4、原口次夫厩舎)や追ってしぶといドルチェオッティモ(牝6、迫田清美厩舎)が次位争いに加わってきそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 2→4・5・6・10(4点)
3連単(フォーメーション) 2→4・5・6・10→4・5・6・10(12点)

れんげ特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬