レース展望・予想

B級でも力上位トミシノドラゴン「鵜飼特別」(笠松競馬)

2013/05/13

5月13日(月)の笠松競馬メイン第10レースは「鵜飼特別」(B級1組、笠松競馬場1800メートル)です。

◎8 トミシノドラゴン(牡4、田口輝彦厩舎)は前走のB級昇格戦で、2番手から楽に抜け出して快勝しました。昇級戦をものともしない状態面の良さを披露しています。2走前にはC級1組特別でも勝利を収め、1800メートルの距離も克服しています。いまのリズムなら、今回のメンバーに入っても首位争いを期待できそうです。

○2 ゴールドフレンド(牡4、鈴木良文厩舎)も好調の波に乗っています。こちらもB級に上がってから2、1着と結果を出してきました。スピードタイプで、息が入るかどうかがポイントですが、ペースを握れば押し切るスピードは十分備えています。

▲1 ボクノタカラモノ(牝4、加藤幸保厩舎)は前走のB級4組戦で久しぶりに白星を飾りました。B級に上がってから、堅実な走りを見せてきましたが、あと一歩のところで勝ちを逃してきたので、前走の勝利はきっかけになるかもしれません。

△9 エーシンハクレイ(牡5、伊藤強一厩舎)も大崩れがない堅実派です。前走のB級3組戦では他馬を圧倒する勝ちっぷりを披露しました。ここにきて状態面も上がってきた様子で警戒が必要です。

×3 ダズリングスマイル(牝5、井上孝彦厩舎)は中団からしぶとく追い上げてくるタイプです。ただ、切れるタイプではないので、勝ち運には恵まれていません。展開がはまれば、上位圏内に入ってくるでしょう。

このほかでは地元に戻った6 マーベラスブレイド(セン8、藤田正治厩舎)や差し堅実な10 サバンナ(牡6、井上孝彦厩舎)が侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 8→2・1・9・3(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2・1・9・3→2・1・9・3(12点)

鵜飼特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬