レース展望・予想

力付けたワールドピサ中心「すずらん賞」(ばんえい帯広競馬)

2013/04/29

4月29日(祝・月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「すずらん賞」(4歳オープン)が行われます。

◎8 ワールドピサ(牡、西弘美厩舎)を推します。4歳世代限定戦だけに各馬に微妙なハンデが課せられています。640キロで出走のワールドピサですが、昨シーズン後半から、持ち前の先行力と障害力に、プラス辛抱する力を付けて、著しい成長をした1頭です。今回、トップハンデのニシキエーカンから20キロ減だけに、確実に障害を切っての逃げ切りが期待されます。

相手1番手は、○ 4アサヒリュウセイ(牡、松井浩文厩舎)です。ばんえいダービー優勝後、古馬との戦いで苦しい競馬続きでしたが、同世代相手のレースとなれば力上位は明白。今回650キロでの出走は恵まれたといえます。

▲7 ニシキエーカン(牡、村上慎一厩舎)の力量は誰もが認めるところ。展開に注文が付き、昨シーズンは無冠で終了しましたが、今回有力馬と10~20キロ差の660キロなら、持ち前の鋭い末脚が生きそうです。

安定感ある△2 エビスダイチ(牡、村上慎一厩舎)も調子は上げていて大駆けもありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 8→4・7・2(3点)
3連単 8→4→7 8→4→2 8→7→4(3点)

 すずらん賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬