レース展望・予想

能力上位のクロクモ「道の駅大山特別」(高知競馬)

2013/04/28

28日(日)の高知競馬メイン第11レースは「道の駅大山特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。8頭立てながら力量差のないメンバーが集結し、どこからでも狙えそうな雰囲気があります。

◎2 クロクモ(セン4、雑賀正光厩舎)は高知転入後は23戦14勝の好素材。ここ最近は勝ち切れないレースが続きましたが、前走は好位から抜ける正攻法の競馬で完勝を飾っています。やや折り合いに難しい面はありますが、能力的にはここを突破できるだけのモノを持っています。

○1 ウィザードブラスト(牡8、松木啓助厩舎)は前走、重賞の二十四万石賞に挑戦して5着と善戦しています。流れに左右される面はあるものの、決め手ではメンバー随一。前走以上の期待がかかります。

▲5 アサクサミツボシ(牡6、松木啓助厩舎)も好調。前走、スローな流れを最後方から差し切った脚は見事でした。苦手意識のあったマイル戦のゲートも、前走を見る限りは大丈夫そうです。

△3 シーフォーアイ(牡7、打越勇児厩舎)の安定感も見逃せません。距離実績はありませんが、メンバーが強力だったことも確か。人気が下がれば逆に魅力も出てきます。

×8 ビックリタイザン(牡6、國澤輝幸厩舎)も充実しています。前走の様なペースに持ち込めれば、今回も粘り強く応戦できてもいいところでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 2→1、1→2、2→5、5→2(4点)
3連単(フォーメーション) 2、1→2、1→5、3、8 2、5→2、5→1、3、8(12点)

道の駅大山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬