レース展望・予想

連勝伸ばすかナムラプラトーン「ラ・フォル・ジュルネ金沢特別」(金沢競馬)

2013/04/21

4月21日(日)の金沢競馬のメインレースは、第11レースの「ラ・フォル・ジュルネ金沢特別」(A1組、金沢競馬場1700メートル)です。

冬休み明けでも問題なかったナムラプラトーン(牡4、藤木一男厩舎)がさらに連勝を伸ばします。初のA1組となった前走でしたが、逃げ込みを図ったサクラルモンド(牡4、高橋俊之厩舎)を直線外から楽に並びかけて、手応え十分なままで交わしてしまう着差以上の好内容でした。冬場に北海道浦河の軽種馬育成調教センター(BTC)で乗り込まれたことで、さらにたくましさが増した印象です。折り合い面にも不安がなくなった今の状態なら、実績上位のタートルベイが相手でもヒケはとらないはずです。

開幕戦勝ちのタートルベイ(牡8、金田一昌厩舎)は、今回もナムラダイキチとジャングルスマイルが笠松のオグリキャップ記念に参戦するために不在と、メンバー的に恵まれました。スプリングカップが大雨強風のため取りやめになった誤算はありましたが、調教では引き続き気合十分な動きを見せています。次回の北國王冠に向けても、ナムラプラトーンを底力の違いでねじ伏せたいところです。

アルドラ(牝4、高橋俊之厩舎)は船橋のマリーンカップJpnIIIで末脚不発に終わり大敗を喫しましたが、久々の左回りコースで戸惑ったのかもしれません。巻き返しを狙う今回は先行激化の流れになるなら差し切るチャンスはあります。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬