レース展望・予想

格上の力を見たいシーセラピス「新緑萌ゆる土佐路特別」(高知競馬)

2013/04/20

20日(土)の高知競馬メイン第10レースは「新緑萌ゆる土佐路特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。好調馬が揃い、どの馬が絡んでも驚けない一戦です。

シーセラピス(セン6、雑賀正光厩舎)は久々ですが、前走まではB級に在籍していた実力馬。強豪メンバー相手に好戦を続けていたように、地力は上位です。このクラスに降格すれば期待感が増して当然です。

サクラカノン(牝5、田中守厩舎)は前走の勝ちっぷりが光りました。スタートに難がある馬ですが、勝負どころからの反応が際立ち、走破時計も優秀。まだまだ上が望める素材と言えそうです。

キョウワプロミス(牝4、雑賀正光厩舎)の先行力も見逃せません。最近は以前の気難さも見せず充実一途。今回は一気にメンバーが強くなりますが、今の走りならペースひとつでしょう。

その他ではセトノランナー(牡6、松木啓助厩舎)、スカーレットリバー(牝9、松木啓助厩舎)あたり。安定感ではセトノランナーですが、前走だけ走ればスカーレットリバーも侮れません。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬