レース展望・予想

サクライーグル試金石「恋路賞」(金沢競馬)

2013/03/26

3月26日(火)の金沢競馬のメインレースは、第10レースのB2級馬による選抜戦「恋路賞」(金沢競馬場1700メートル)です。

転入初戦をあっさり勝ち上がったサクライーグル(牡5、高橋俊之厩舎)が注目を集めそうです。高知で2勝を挙げて中央に戻りましたが、500万下では通用せず金沢へ。高知の前にいた門別でも勝てないレースが続いていたことから前走は半信半疑でしたが、もったままで3コーナー手前から先頭に立つと、直線はどんどん後続を突き放す強い勝ちっぷりでした。1戦だけでは判断できませんが、距離が延びる今回の選抜戦も突破できれば、さらに上のクラスでも通用する逸材になってくれそうです。

メンデル(牡11、金田一昌厩舎)は昨年6月に1走した後に長期休養を余儀なくされました。今回は9カ月ぶりとあって能検や追い切りの時計はそれほど速いものではありませんが、転入初戦のA2組でいきなり2着と好走した内容から、B2級ならあっさり勝っても不思議ではありません。

リズムディヴァイン(セン4、中川雅之厩舎)は、前回の東海北陸ジョッキーズカップシリーズ第2戦で上位人気に推されましたが、先行することができず力を出し切れませんでした。今回は乗り慣れた青柳正義騎手とのコンビに戻るだけに、巻き返しは必至です。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬