レース展望・予想

絶好調の新人騎手を背にロクイチ「香川県オリーブ特別」(高知競馬)

2013/03/25

25日(月)の高知競馬メイン第10レースは「香川県オリーブ特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。このクラスの好調馬が揃い、序盤から目が離せない一戦です。

なかでも注目はロクイチグローリー(牝4、雑賀正光厩舎)。非凡なスピードを武器に高知転入後は9戦4勝の好成績を残しており、前々走にはこのクラスの選抜で2着と善戦しています。鞍上は船橋競馬から武者修行中の新人・山中悠希騎手。先週は初のオープン勝ちを飾るなど、メキメキ腕を上げています。ロクイチグローリーとのコンビでもここまで3勝。今回も勝利へ導きたいところでしょう。

相手になりそうなのが、前走を勝っているリッシンイロハ(牝4、別府真司厩舎)、カゼノマイヒメ(牝6、炭田健二厩舎)あたり。近走のレース内容なら大崩れの場面はなさそうです。

その他では、前開催のC2-1選抜の4着馬ヴィルトゥオーサ(牝4、別府真司厩舎)、好調続くワインハウス(牡6、別府真司厩舎)に注目です。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬