レース展望・予想

17日は「東海北陸ジョッキーズカップシリ-ズ」(金沢競馬)

2013/03/17

東海地区騎手との交流レース「東海北陸ジョッキーズカップシリ-ズ」が3月17日(日)と24日(日)に、金沢競馬場で行われます。昨年の名古屋と笠松のリーディング上位6人を招き、本年度の金沢上位6騎手と腕比べをします。

17日(日)は名古屋から柿原翔騎手、今井貴大騎手、丸野勝虎騎手が、笠松からは尾島徹騎手、吉井友彦騎手、佐藤友則騎手が参戦します。

第1戦は第9レースの「すみれ賞」(C級、金沢競馬場1400メートル)で、地元の青柳正義騎手が騎乗するテイエムスリリング(牡6、鈴木長次厩舎)に変わり身が期待できそうです。昨年後半はA級で苦戦が続いていましたが、C級までクラスが下がれば見直せます。昨終盤に本格化したプレシャスパワー(牝4、奥高平厩舎)や、安定しているカズノメジャー(牝4、鈴木正也厩舎)も人気を集めそうです。

第2戦は第11レースの「ゆきやなぎ賞」(B2、金沢競馬場1500メートル)で、笠松の吉井友彦騎手が騎乗するジョウテングレイスと、名古屋の今井貴大騎手が騎乗するリズムディヴァインのスピード対決が見ものです。ジョウテングレイス(牝4、高橋道雄厩舎)は冬場福山へ遠征して無キズの4連勝でした。昨秋に戦列復帰してから8連勝中で、さらに連勝を伸ばせるか注目です。リズムディヴァイン(セン4、中川雅之厩舎)も素質面ではヒケをとらず、最後の直線たたき合いに持ち込めれば粘り強さを発揮しそうです。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬