レース展望・予想

破竹の勢い、軽馬場も味方に4連勝へケイエスブライト(門別)

2012/11/07

★サービスステイタスに応じて、最大10%ポイント還元実施中!★
『2012年11月度ポイント還元! 』

7日(水)のメイン第12レースは「JAしずない万馬券特別」(B3-1組、1800メートル・発走予定=20時35分)。

中距離に矛先を変えて以降4戦3勝、目下3連勝中のケイエスブライト(牡4、堂山芳則厩舎)が雨降りの軽い馬場状態を利しての逃げ切り4連勝なるかに注目です。特に近2戦は、序盤からハイペースで飛ばして行って、道中で後続にも脚を使わせる走りで直線の追い上げを封じる完勝でした。1200メートルでもハナを切れるスピードを見せていただけに、1700メートルから1800メートルなら他馬が追走に脚を使うペースで行ってもさほどの負担にはならないようで、追われてもしっかり末脚を伸ばして中距離への適性の高さを見せ続けています。ここも楽にハナを奪えそうな組合せで、発馬でのアクシデント等でもない限り、4連勝のゴール十分でしょう。

ケイエスブライトの逃げが好位勢の末脚を鈍らせる可能性が高そうなだけに、相手には差し馬勢をチョイス。特に、前走も2着に差し込んだシンワハーツクライ(牡4、安田武広厩舎)は臨戦過程から「前進あって後退なし」と思われるだけに、前走に続いて連下争いを制する可能性は低くないでしょう。

(文/ホッカイドウ競馬ひだか応援隊・神谷健介)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬