レース展望・予想

A2特別なら即巻き返す赤レンガ記念馬カネマサゴールド(門別)

2012/10/31

★サービスステイタスに応じて、最大10%ポイント還元実施中!★
『2012年10月度ポイント還元! 』

31日(水)のメイン第11レースはスタリオン・プレミアムシリーズの「ダイワメジャー・プレミアム」(A2-2組、1700メートル・発走予定=20時35分)。

条件特別に戻り、今年の赤レンガ記念勝ち馬カネマサゴールド(セン5、堂山芳則厩舎)とすれば相当に与しやすいメンバー構成になりました。前走の重賞・瑞穂賞はそもそも強敵相手だったうえにテンからかなり速い流れになってしまい、道中なし崩しに脚を使わせられるかたち。平均ペースかスローで流れに乗って終いの瞬発力を生かす競馬が好走パターンといえるこの馬にとっては、適応できる範囲を超えた厳しい流れになったのが大きく響いた印象でした。道営記念でも上位人気確実な実力馬が集結した瑞穂賞とは、まさしく比較にならないくらい楽になった組合せなら、本来の差し脚を披露して前走の雪辱を果たす可能性が高いでしょう。

前走、オープン勝ちがあるリバーキンタローに食い下がり、2馬身差の2着に踏ん張ったミラクルエース(牡5、廣森久雄厩舎)が復調顕著で相手候補では筆頭の評価。

4走前オープン2着の実績光るサントメジャー(牡4、堂山芳則厩舎)や、決め脚最上位の評価ができる3年前の北海優駿(ダービー)勝ち馬アラベスクシーズ(牡6、堂山芳則厩舎)、逃げるかたちで新味が出て前走格上挑戦でA1特別を快勝したビービーアーチャー(牡5、田中淳司厩舎)、相手は強くても堅実な末脚は通用レベルのセンノデバギヤ(牡4、谷口常信厩舎)らまで、多くの馬に上位進出のチャンスを見込める組合せです。お楽しみに!

(文/ホッカイドウ競馬ひだか応援隊・神谷健介)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬