レース展望・予想

スピード競馬でもニシキダイジン「ミントスポット杯」(ばんえい)

2011/07/02

7月3日(日)のメイン第11レースには「ミントスポット杯」(オープン)が行われます。

旭川記念出走馬が、2着ニシキダイジン(牡10、村上慎一厩舎)、3着フクイズミ(牝10、松井浩文厩舎)ら7頭、他路線からは、ゴールドトロフィー1着のフクドリ(セン5、皆川公二厩舎)、オープン・A1級決勝混合からのホッカイヒカル(牡7、坂本東一厩舎)ら3頭の10頭立てで行われる特別戦ですが、旭川記念組が主流をなすのは明白です。

なかでも期待したいのは、ニシキダイジンです。今回は旭川記念のほぼ再戦で、当時は770キロ前後の高重量でしたが、今回は700キロ前後での争い。時計がかかる高重量戦で台頭するのがニシキダイジンのイメージですが、スピード競馬にも十分対応できる器用な脚を持った馬です。鈴木恵介騎手の強気な先行策に期待します。

相手は、差し脚鋭いフクイズミを筆頭に、5歳のキタノタイショウ(牡、服部義幸厩舎)、トップハンデのホクショウダイヤ(牡8、岡田定一厩舎)が有力といえます。

(文/小寺雄司)



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬