ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト

  1. 競馬TOP
  2. ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト
  3. 重賞レース一覧
  4. 黒髪山賞

黒髪山賞

重賞

第5回 黒髪山賞

  • 2017年6月25日(日)
  • 佐賀:第11競走
  • 1,400m
  • 発走時間 18:05
  • キャンペーン
開催場
佐賀競馬場

地方競馬ならオッズパーク

 

黒髪山賞 直前予想

イッセイイチダイは時計的に優位で、連勝継続が濃厚。ベルモントナイトは転入初戦でも南関東B3クラスで連勝の成績ならば、佐賀A2クラスで通用する可能性が高いそうで、この2頭の一騎打ちとみるのが妥当。あとは3着候補として、流れ込みタイプのロードフェリーチェ、先行力があるミスタージャックを挙げておく。

黒髪山賞 出走表

枠番馬番所属馬名性齢負担重量調教師騎手
11佐賀ベルモントナイト牝654.0 柳井宏 渡辺博 
22佐賀ロードフェリーチェ牡556.0 池田忠 石川慎 
33佐賀ミスタージャック牡656.0 東眞市 竹吉徹 
44佐賀イッセイイチダイ牡556.0 東眞市 山口勲 
55佐賀タガノリバレンス牡856.0 九日光 田中純 

黒髪山賞 出走馬 短評

ベルモントナイト 3歳夏に南関東でデビューし、37戦10勝、2着7回の成績。過去10勝のうち8勝は5月から8月までに挙げたもので、暑い時期なら転入初戦でも侮れない。

ロードフェリーチェ 2歳秋にJRAで勝利を挙げ、年明けに重賞で2着。しかしその後は地方移籍後も含めて苦戦続きで、佐賀でもひと押し不足の成績になっている。

ミスタージャック 2歳時から堅実に勝利を挙げてきたが、昨秋以降がいまひとつ。それでも夏以降が好成績という傾向があるだけに、一変には警戒が必要かもしれない。

イッセイイチダイ 2歳時に重賞を含む3勝を挙げ、その後は低迷の時期があったが、4歳春に復活。JRAに移籍していた時期を除くと、佐賀で8連勝中となっている。

タガノリバレンス JRAでは芝のみに出走し、通算2勝でも善戦傾向がある成績。しかし佐賀では15戦1勝で、最近5戦は差のある結果が続いている。

黒髪山賞 地方競馬専門紙 予想

連勝中イッセイイチダイと南関連勝ベルモントナイトの対決。

主力馬回避で僅か5頭立て。イッセイイチダイが人気になるが新規馬ベルモントナイトも実績から注目。ともに逃げ~2番手で先行すると、ここは真っ向勝負。実績からベルモントナイトの逆転も十分にあるところ。ロードフェリーチェ・タガノリバレンスが3着候補だが、タガノリバレンスは積極的に動くかがカギになる。 詳細はこちら

おすすめ買い目
馬単 4→1 1→4 4→2 1→2 4→5 1→5
 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

黒髪山賞 過去のデータ

黒髪山賞を予想しよう!