ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト

  1. 競馬TOP
  2. ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト
  3. 重賞レース一覧
  4. フルールカップ

フルールカップ

重賞

第4回 フルールカップ

  • 2017年8月17日(木)
  • 門別:第12競走
  • 1,000m
  • 発走時間 20:40
開催場
門別競馬場

地方競馬ならオッズパーク

 

フルールカップ 直前予想

グラヴィオーラは連勝の内容が良好で、好位付けができる点も展開的に有利といえそう。ストロングハートは初戦圧勝で、血統的な面も含めて期待ができる。ヨシノファルコンは競らずに行ければ粘り込みが十分。リコーデリンジャーは前走2着でも素質的に互角以上のものがありそうだ。叩き2走目のエグジビッツ、前走後の変わり身が見込めそうなボーダレスガールを連下の穴として挙げておきたい。

フルールカップ 出走表

枠番馬番所属馬名性齢負担重量調教師騎手
11北海道ボーダレスガール牝254.0 田中淳 服部茂 
22北海道ティーズロワール牝254.0 小野望 井上幹 
33北海道ヨシノファルコン牝254.0 松本隆 宮崎光 
44北海道リコーデリンジャー牝254.0 川島洋 五十冬 
55北海道グラヴィオーラ牝254.0 小野望 佐々国 
66北海道ストロングハート牝254.0 角川秀 阿部龍 
7北海道ミスビセンチ牝254.0 松本隆 山本咲 
78北海道マサノスマイル牝254.0 齊藤正 石川倭 
9北海道ミレナ牝254.0 角川秀 桑村真 
810北海道エグジビッツ牝254.0 田中淳 岩橋勇 
11北海道リボース牝254.0 小野望 阪野学 

フルールカップ 出走馬 短評

ボーダレスガール 全姉のスアデラは今年の習志野きらっとスプリントを制するなど大活躍。しかしこちらは初戦がハナ差の辛勝で2戦目は6着と、力量的にひと息の感がある。

ティーズロワール デビュー戦は2着に9馬身差をつけて圧勝したが、その後の3戦は大敗の連続。距離短縮と牝馬限定戦で変わり身を見込みたいが、現状では少々厳しそうだ。

ヨシノファルコン デビュー戦を逃げ切って、続く栄冠賞では逃げ粘れず7着。しかし3戦目の前走は2番手追走から勝利と、センスがある走りを見せている。

リコーデリンジャー デビュー戦を9馬身差で圧勝し、続く2戦目は好位から差を詰めるも2着まで。それでもスピード的には上位で、再度の首位争いが狙えそうだ。

グラヴィオーラ デビュー戦は4着だったが、2戦目は時計が出る馬場状態とはいえ好時計で快勝。続く前走も好位差しで勝利しており、ここでも警戒すべき存在といえる。

ストロングハート デビュー戦は2着に2.1秒の差をつける大楽勝。ひとつ上の全姉であるアップトゥユーは昨年の4着馬で、南関東で重賞を制覇して活躍中だ。

ミスビセンチ デビュー戦は4着だったが、ひとつずつ着順を良くして、4戦目の前走で初勝利。その前走はアタマ差の辛勝で、時計的にもここでは劣勢の感がある。

マサノスマイル デビュー戦は2着だったが、2戦目に逃げ切りで初勝利。続く3戦目は逃げて2着に入ったが、同型多数のメンバー構成では厳しい競馬を強いられそうだ。

ミレナ 4月末のデビュー戦は逃げ切り勝ちをおさめたが、7月初旬の2戦目で最下位に敗れ、続く前走も後方のまま8着。その状況では今回も苦戦必至だろう。

エグジビッツ デビュー戦はアタマ差2着に惜敗したが、2戦目は競り合いを制して初勝利。休み明けの前走は4着だったが、相手なりに走れるタイプかもしれない。

リボース デビュー戦は8番人気ながら好位差しの競馬で快勝したが、2戦目と3戦目は差のある敗戦。距離短縮は悪くなさそうだが、現状では強調しにくい感がある。

フルールカップ 地方競馬専門紙 予想

リコーデリンジャーが重賞初制覇へ

【結論】 牝馬限定の1000メートル戦だけに、少し波乱ムードもあるが、ここは新馬戦を好内容で圧勝したリコーデリンジャーを中心に抜擢。連勝は逃したが、前走は勝ちに等しい2着。重賞で逆転を狙う。2歳牝馬の中ではトップクラスのスピードを誇るヨシノファルコン。潜在能力は間違いなく重賞級だし、引き続きV圏内。1戦1勝のキャリアだが、初戦を大差勝ちした良血ストロングハートも目が離せない。 詳細はこちら

おすすめ買い目
馬単 4→3 3→4 4→6 6→4 4→5 5→4 4→8 4→11
 

※楽天銀行・すぐかえーる・住信SBIネット銀行会員の方はご投票いただけませんので、ご注意願います。
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

フルールカップ 過去のデータ

フルールカップを予想しよう!