おすすめ注目レース

2017年12月 9日   大淀川賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   力示した移籍戦アウヤンテプイここもV濃厚。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg移籍戦快勝のアウヤンテプイがここも中心。前走の走りからは不動の中心馬と言える。前走決め手欠いたマサヤはここも位置取りがポイントになるが、南関時は差し競馬もしていたし、ここもハマると巻き返せる。コウギョウダグラスも長田騎手とのコンビで力は見せているから、村松騎手でもうまく捌くと浮上狙える。シゲルクロマグロはB級からの挑戦だが、時計的には遜色ない。ここも捌き方次第では。コスモガラサ・ヒショウのひと差しも展開次第では複勝圏には警戒したいところ。

アウヤンテプイは門別A級の力を見せた移籍戦の走りが信頼できる。今回も外枠は好都合になるし、上積みも考慮できる。前進あるのみ。

マサヤは前走が位置取り微妙になったとは言え物足りない感じも。器用さもあるタイプだが、現状ではスムーズな競馬が理想になる。

コウギョウダグラスは長田騎手とのコンビで好戦しているから、馬の力的にはここでも好勝負になる。乗り替わりが大きなポイント。

シゲルクロマグロはB級からの挑戦。相手は上がるが時計は遜色ないから、ここもうまく捌けるかがポイントになる。

コスモガラサはひと差しあるが近走は今一つ。今回は距離短縮だが、流れ次第ではひと差し発揮も可能。複勝圏に警戒。

ヒショウは距離短縮がプラスになる。ただ、ここも自力では厳しい感じがあるし、乱戦が必須条件になる。

おすすめ買い目

馬単 10→8 10→9 10→2 10→1 8→10 10→6 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬