おすすめ注目レース

2017年10月15日   九州大賞典(S1) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   昨年4着のリベンジ、キョウワカイザーV態勢整う。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg距離2500m。各馬このきょりが最大の壁になる。昨年はまさかの4着に沈んだキョウワカイザーが今回はここ目標にしっかり調整してきた。小粒なメンバー構成になりV最短。イッセイイチダイも距離の壁はあるが今の感じと今回のメンバー構成なら好勝負可能。ベルモントナイトも距離の壁はあるが折り合いつく馬だし、ペース次第ではひと差し生かせる。コウギョウダグラスは自身の競馬ができるかがポイントになる。バイタルフォルムコスモガラサは距離良いが仕上がりがポイントになる。

キョウワカイザーは休み明けをひと叩きされて上積み見込める。今回のメンバー構成なら総合力で一歩リードの感あるし、V注目。

イッセイイチダイは逃げて2連勝中。今回は距離延長がポイントだが、ここも逃げ可能だしペース次第でV圏まで。

ベルモントナイトは前走が流れ込みの3着。馬体回復は良い兆しだし気配は上向きに。距離に課題は残るが折り合いスムーズに追走できる。

コウギョウダグラスはムラある走りだが、ここも自身の競馬ができるかがポイントになる。スムーズに先行すると前残りの余地も。

バイタルフォルムは移籍戦がカカリ気味で失速気味だが、ここは上積みある。距離こなせるし、流れ次第では。

コスモガラサは前走から間隔開くし仕上がりがポイントになるが、昨年の2着馬。力的にはここで遜色ないし、軽視禁物。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→2 3→5 4→3 3→1 4→2 2→4 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬